GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコ「我慢の末に6750発」…役物マシンで大暴れの完璧な一日!!
NEW

パチンコ「我慢の末に6750発」…役物マシンで大暴れの完璧な一日!!

パチンコ「我慢の末に6750発」…役物マシンで大暴れの完璧な一日!!の画像1

一撃性を役物に求める必要が希薄になってきているのにありがたい

 刺激的な新台が途切れることなくリリースされているパチンコですが、町男的には『Pミリオンゴッド-一撃-』や『PF蒼穹のファフナー3 EXODUS 超蒼穹3800ver.』といった役物タイプが続けざまに登場するような状況にあるのもうれしい限り。

 もうデジパチでも3000発出玉が普通になって、4500発だ6000発だと一撃性を役物に求める必要が希薄になってきているのにありがたいことですよ。

 とはいえ、『Pうまい棒』から半年くらい間隔が開いたので、役物機に対する感覚が鈍っています。そこで役物勘を取り戻すべく、久しぶりに役物機を愛でようと思い立ちました。

 ただ、いきなりえぐめ機種を打ってしまうと過剰に反応してパチンコアナフィラキシーショックが起きてしまうかもしれませんので、まずプールに入る前に心臓に水をかけるがごとく羽根物から取り組んでいきましょう。

打ちはじめてすぐに大当りをゲットし…

 ということで『羽根モノ スカイレーサー』。本当はベタに『ニュートキオ』で肩慣らしをしたかったんですが、すでに満席だったので『スカイレーサー』へ。開店直後からホールに出向いたので余裕で座れるかと思ったのに。

 しかし、これが結果的に幸運でした。打ちはじめてすぐに大当りをゲットし、そのチャンスタイムであっさりV入賞していきなりラッシュに突入しました。この台はラッシュに突入するまでいかに粘れるかの勝負なのになんて神展開なのでしょう。

 しかも、これが連チャンしまくりで一気に3000発獲得です。スペシャルルートからVに決まりまくるし、これは掴んだかとテンション爆上がり。さらに、その後も大当りを引けばラッシュに突入するようなお祭り状態で、以降はラッシュがなかなか連チャンしないながらも、3000発の出玉を上積みできました。

パチンコ「我慢の末に6750発」…役物マシンで大暴れの完璧な一日!!の画像2

 こうなれば当然続行なのですが、これがまた急に出なくなる。鳴きも拾いもV入賞率も悪くなる一方で、本当に同じ台かと思わずにはいられません。羽根物を打っていれば何度となく経験していること。1500発ほどを減らしたのでヤメました。

 さて、存外の軍資玉を得ることができたので、いよいよ骨のある役物機へと向かいます。『Pワイルドロデオ6750だぜぇ』。巷では役物確率が1/5~1/6と言われていますが、まずその役物抽選に到達するまでが困難だったりします。

 ヘソの上で動くクルーン役物がまあ入らない。そして、それからのデジタル確率約1/50がなかなかしんどい。なもんで、ようやく役物抽選にたどりついても数秒でアウトになると根こそぎ精神を持っていかれます。

 今回も挫けそうになりましたが、2回目の役物抽選チャレンジでビッグチャンスが到来。最初に選択された規定時間は60秒でしたが、12~13秒経過したところで聖域ポケットにすっぽり玉が挟まるではありませんか。

 これで残り10秒。大チャンスです。ただ、この残り10秒でも大当りにたどり着く期待値は約60%ほどとという試算もあるので油断できません。実際、私は何度も取り逃しています。未熟ゆえに。

 しかし、この日はやってくれました。ほぼ危なげなくステージを周回し、息の詰まるような10秒間をサバイブし、中央の回転軸から開かれたVゾーンへ玉が吸い込まれます。告知音が鳴り響き、歓喜の大当り。見事、暴れ馬を乗りこなしたのです。

 いやー、今日という日は完璧でしたね。存分に役物を楽しむことができました。これで準備は万端。『ミリゴ』や『ファフナー』でもかましてやりますよ。

(文=大森町男)
<著者プロフィール>
 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】
【パチンコ実戦】スピード感も抜群の継続率90%RUSHを満喫!! 絶対無敵を獲得で…
甘デジ「ストック数×70%継続」による怒涛の連チャンに期待! 新台分析-パチンコ編-
【パチンコ実戦】大当りALL1500発、RUSH突入率75%、最高継続率約81%…三拍子揃った「神スぺック」で理不尽な展開に!?

パチンコ「我慢の末に6750発」…役物マシンで大暴れの完璧な一日!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  2. 【強甘デジ新台】遊びやすいのに期待出玉「8,100個」LT搭載 初当りとRUSH突入率を高めた「ギルティクラウン」シリーズ最新作
  3. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  4. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!
  5. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台】パチンコ新章、始まる…新機能で「衝撃の2000×82%」実現!? 「ガチなら覇権」など期待の声続出!!
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. 【パチンコ新台】一撃6000発超「夢幻の異次元トリガー」搭載! 壁感の少ないゲームフローも魅力の人気タイトルが再登場!
  10. 【パチンコ北斗の拳LT】尖りに尖った甘デジ「一撃の爆発力」は凄まじいが…
  11. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ