GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「低設定濃厚台」で剛腕炸裂! 引き戻しATループで一気に出玉を伸ばす!
NEW

パチスロ実戦「低設定濃厚台」で剛腕炸裂! 引き戻しATループで一気に出玉を伸ばす展開に‼

【この記事のキーワード】,

パチスロ実戦「低設定濃厚台」で剛腕炸裂! 引き戻しATループで一気に出玉を伸ばす展開に‼の画像1

 ひろ吉のパチスロ「実戦」紹介。今回は様々なコンテンツで注目を浴びている大人気コンテンツの最新台『Sルパン三世』(平和)について書いていきたい。

 本機は、純増約2.7枚のAT「SUPER HEROES」で出玉を伸ばしていく差枚数+セット継続タイプ。通常時は主に強チェリー(1/99.9)からボーナス「HEROES BONUS」を目指し、消化中はリプレイやレア役などで味方の参戦抽選を行っている。

 消化後は参戦人数に応じて勝利期待度の異なるAT突入をかけたジャッジ「複製人間(クローン)バトル」に突入。同バトル中はレア役での書き換え抽選も行っており、見事勝利することができればAT突入だ。

 AT「SUPER HEROES」突入時や差枚数消化後は「チャレンジタイム」に突入し、5G間全役で継続+差枚数上乗せの抽選。この上乗せと消化パートを首尾よくループさせることできれば、大量出玉獲得も十分に可能だ。

「チャレンジタイム」中は上乗せ特化ゾーン「ルパン(マモー)フィーチャー」の抽選も行うほか、AT終了後は引き戻しゾーン「トリガーチャンス(3G以内にレア役成立で引き戻し)」やボーナス前兆ステージ「作戦会議」に突入するため、終了後もATの引き戻しでさらなる出玉増加に期待できるというわけだ。

 そして本機最大の注目ポイントは、7セット消化後に訪れる「極限バトル」だ。勝利期待度こそ低いが、バトル勝利で上位AT「GOLDEN SUPER HEROES(ルパンフィーチャーの当選率など優遇)」に突入する。

 ここまでスペックについて説明してきたので、そろそろ本題の実戦内容を紹介していきたい。

朝一から特化ゾーン突入で大チャンス到来!?

 朝一は40Gで強チェリーを引き、あっさり「HEROES BONUS」に当選。消化中に仲間3人(次元、五ェ門、銭形)が参戦し、「複製人間(クローン)バトル」に挑む。銭形と五ェ門は負けてしまったが、次元で勝利して初ATをゲットした。

 淡々と消化していき、4セット目の「チャレンジタイム」中にダブル7図柄が揃い「ルパンフィーチャー」に突入。195枚の上乗せに成功するなど幸先の良いスタートをきることができた。しかし、その後は大して伸ばすことができず450枚獲得して終了となってしまった。

パチスロ実戦「低設定濃厚台」で剛腕炸裂! 引き戻しATループで一気に出玉を伸ばす展開に‼の画像2

強力な引き戻しで一撃1000枚オーバー

 続いては162Gで「HEROES BONUS」に当選。消化中にレア役のヒキが良かったこともあり、またもや味方3人が参戦する。あっさりバトルに勝利し、2度目のATをゲットした。

 このATでは260枚獲得して終了してしまうが、ボーナス前兆ステージ「作戦会議」中に引き戻し→再度ATに突入。460枚獲得(前回の260枚含む)して終了→再度「作戦会議」中に引き戻しと、最高の展開が続く。

 6セット目の「チャレンジタイム」で不二子が選ばれ、2回目の「ルパンフィーチャー」に突入し、195枚の上乗せに成功した。勝負所である7セット目の「極限バトル」に挑むが、そう簡単に勝てるわけもなく敗北してしまう。

 しかし、すぐに強チェリーを引き、ふたたび「ルパンフィーチャー」に突入。190枚の上乗せをゲットし、このATでは約1100枚の出玉を獲得できた。

パチスロ実戦「低設定濃厚台」で剛腕炸裂! 引き戻しATループで一気に出玉を伸ばす展開に‼の画像3

 ここまでAT終了画面の示唆を4回確認しているが、すべて基本パターン(設定1:89.5%~設定6:67.0%)。高設定に期待できる状況ではなかったが、流れは悪くなかったので続行することにした。

 すると、80Gに引いた強チェリーから軽くボーナスを射止める。2人参戦して勝利期待度は50%程度だったが、ここもATに繋げることができた。今のところ、引いたボーナスすべてがATに繋がるという素晴らしい展開である。

 このATでは、上乗せ特化ゾーンへ突入させることができなかったものの、トータル10セット消化、計580枚を獲得してATを終えた。

 初当り確率は設定6の数値を上回っているので、辞める理由などない。明らかに流れが良すぎるので「そろそろハマるかな?」と思っていると、その嫌な予感が見事的中。ここで天井「555G+α」までもっていかれ、さらにATへ入らずに終了してしまう。

 初当り確率も一気に悪くなり、追う理由もなかったのでここで実戦終了。結果、投資400枚、回収1000枚とプラス収支で終わることができた。ただ、今回は「極限バトル」で勝利できなかったので、次回こそは勝利&大勝を目指したいところだ。

(文=ひろ吉)
<著者プロフィール>
 IT業界の世界に興味を抱き、iPhoneアプリの開発を4年程経験。その後、WEBマーケティングの知識や経験を重ねてきた。パチンコ・パチスロのヘビーユーザーであり、機種のスペック等の研究に時間を注いでいる。現在はパチMAXにて、パチンコやスロットの考察記事・実戦記事をメインに作成中。自身が好む低純増・低ベース機の動向にも注目している。

【注目記事】
パチスロ新台「必ず上乗せor3ケタ爆乗せ」を己の腕で掴み取れ‼ 5号機一撃マシンの正統後継機、その概要が明らかに!!
パチスロ「負けにくい・破壊力もあり」と話題に…あの激アマ機に注目の新情報
パチスロ新台「前兆ステージが最大の叩きどころ」…ファン待望の名機シリーズへ熱視線!!

パチスロ実戦「低設定濃厚台」で剛腕炸裂! 引き戻しATループで一気に出玉を伸ばす展開に‼のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合