GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ新台『鉄拳5』で激アツ中段チェリー降臨も…激寒!?
NEW

パチスロ新台『鉄拳5』で激アツ中段チェリー降臨も…激寒!?

【この記事のキーワード】, , ,

パチスロ新台『鉄拳5』で激アツ中段チェリー降臨も…激寒!?の画像1

『ジャグラー』で6戦全敗…

 こんにちは『電撃しらっち』です。今月のパチスロは『ジャグラー』が絶不調すぎて大変なことになっております。前半は何と6戦全敗! しかも中旬以降は良さそうな台に座れず非稼働が続くという日々…。

 このままでは未勝利のまま終わる可能性すらありますが、気分転換も含めて山佐の最新6.5号機『パチスロ鉄拳5』で一勝負してきました。導入前から5号機『鉄拳2nd』テイストだとは聞いておりましたが、打ってみれば鉄拳3、4のエッセンスもチラホラ。

 ほとんど2nd感覚で遊技できるのは本当にありがたい限り。しいていえば新たにCZ『鉄拳バトル』が加えられた2ndといった感じでしょうか。好評だった通常時の『中押し』が不可となっている点は個人的に少し残念。中押しはペナルティありなので要注意です。

 しかし、スペック見る限りではボーナス確率もAT確率も設定差が小さく思えます。どの部分に寄せられているのでしょうかね。

いざ実戦!激アツ中段チェリー降臨も…

 とりあえずATは遠いですが、決して軽くないボーナスを設定6の確率以上に引けているのは救いです。しかし…。

 BIGでもCZでも全くATには繋がらず。しかもBIGとはいえ赤7で192枚、青or白7で約115枚、REGに至っては48枚ですから多少引けたところでATを引けないと話になりません。

 ところが、その日の最深部であるBIG後の440G目でした。見るからにアツそうな演出から何と中段チェリーが降臨! いつもの家スロじゃありませんからね。もう大興奮で震えましたよ。パチスロ新台『鉄拳5』で激アツ中段チェリー降臨も…激寒!?の画像2 その確率は1/16384で時と場合によってはロングフリーズや最上位AT『デビルラッシュ』の可能性もあるようですが・・・残念ながら普通に赤7でした。

パチスロ新台『鉄拳5』で激アツ中段チェリー降臨も…激寒!?の画像3 しかしこの赤7から待望のAT『鉄拳ラッシュ』に突入。おそらく中段チェリーの恩恵として最低でもラッシュまでは確定しているものと思われますが、とにもかくにもここからです。

 AT突入後は上乗せ特化ゾーン『平八無双』にも突入。契機が不明でしたが、これも中段チェリーの恩恵? とにかく期待が高まります。ここでは上位ATである『鉄拳ラッシュEX』突入が確定しました。その平均上乗せG数は約60Gです。

 ここは何としても大きく乗せたいところ。自称平均値キラーである私の腕の見せ所ですが…。

 ここで何とも衝撃的な大失態をヤラかしちゃいました。

 平均を上回るどころか驚愕のEX上乗せ10G。下回るといっても40Gとか50Gとかならまだ分かります。納得は出来ませんがまだ許せます。

 しかし、何とも驚きの10Gとはもうガッカリです。あまりの情けなさに怒りも悲しみも通り越して笑うしかなかったですね。

パチスロ新台『鉄拳5』で激アツ中段チェリー降臨も…激寒!?の画像4

 そしてその後は当然の如く何も起こらず無事AT終了。あの中段チェリーは一体何だったのか。ポンポンと引けたBIGがAT中であれば…中段チェリーがAT中であれば…タラレバをいっても仕方ありませんが、激アツも引く場面は非常に大事だと痛感させられる一戦でした。

 という訳で、見せ場すら作れず惨敗。金額的は大したことないのですが、心はバッキバキに折られ精神的には大惨敗でした。とはいえやはり鉄拳は楽しいですね。

 そういえば次のデビルの情報も出回ってきましたが…まずは鉄拳5でキッチリとリベンジしたいところです。

(文=電撃しらっち)
<著者プロフィール>
 業界歴30年。遊技機販売業など様々な業種を経験し、現在はライターとしての活動にも力を入れている。レトロパチンコ・パチスロの実戦記事や、業界関係者への取材記事も担当。羽根モノや一発台を特集するなど、オールドファンにも響く内容も積極的に作成している。

【注目記事】
パチンコ「完全ALL1500スペック」の激熱タイトル、パチスロ「継続率94%爆乗せゾーン」搭載機が降臨!! 8月8日新台リスト
パチスロ6.5号機「RUSH1000」搭載で復活! 更なる出玉バブルに期待!!
甘デジ「破格の1000発比率」で高報酬に期待!!

パチスロ新台『鉄拳5』で激アツ中段チェリー降臨も…激寒!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合