GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 万枚続出の6.5号機市場に「最終兵器」降臨!-パチンコ・パチスロ最新情報-
NEW

万枚続出の6.5号機市場に「最終兵器」降臨!-パチンコ・パチスロ最新情報-

万枚続出の6.5号機市場に「最終兵器」降臨!-パチンコ・パチスロ最新情報-の画像1

激アツの新台ラッシュ到来

 来たる9月5日。ここからの週にはパチンコ・パチスロ新台が一挙に導入スタートする予定です。

 パチンコで個人的に注目しているのは甘デジ新台。「V×2ループ+小当りRUSH」によって期待出玉「約2400発」を実現させた『PA元祖大工の源さん2』や、「ST100%×最大10R・1500発」という安定感と爆発力を兼ね備えた『Pバジリスク 〜桜花忍法帖〜早咲き桜99ver.』がスタンバイしています。

 この他にも、約90%継続のRUSHを搭載した『Pモモキュンソード閃撃GCA』や『P宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち Light ver.』、最大ループ率「約95%」を誇る『ぱちんこキン肉マン3 キン肉星王位争奪編 特盛ミートくんver.』といった連チャン特化マシンも登場予定です。

 甘デジ愛好家には堪らない状況となっていますが、期待の新台はパチスロ分野にも存在。「山佐ネクスト×Rio」の話題作『スーパーリオエース』や、期待値「3000枚」の爆裂トリガー搭載の『パチスロ ペルソナ5』、ボーナスタイプの人気シリーズ最新作『CREA Newクレアの秘宝伝』などが導入予定となっています。

後続マシンも続々と検定を通過

 まさに新台づくしのお祭り状態となっているわけですが、期待の新機種は他にも存在。未来のヒット作候補たちが検定を通過したのです。


○○○
・『Sとある科学の超電磁砲FB』(藤商事)

・『P新・遠山の金さんJQC』(JFJ)
○○○

万枚続出の6.5号機市場に「最終兵器」降臨!-パチンコ・パチスロ最新情報-の画像2
Fujishoji Channelより

 個人的に最も注目しているのは『SLOTとある科学の超電磁砲』ですね。すでにティザーPVが公開されており、そこでは「パチスロ6.5号機の最終兵器(リーサルウェポン)」という興味深いワードで紹介されています。

 本機には、藤商事グループだけの新機能「ULTIMATE LOOP(アルティメットループ)」が搭載されているとのこと。詳細は明らかにされていませんが、ATとボーナスの電撃ループが特徴となっているようです。

 万枚レベルの超出玉も続々と報告されている6.5号機。本機の登場で更なる盛り上がりを見せてくれるかもしれませんね。

 また、同じく藤商事の関連メーカーのパチンコ新台『P新・遠山の金さんJQC』も気になるところ。本機を指しているのかは分かりませんが、同社は先日、機種名を伏せた新機種ティザーPVを公開しました。

 そこでは「大当り確率 約1/199」「ST突入率100%」「ST継続率 約75%」「遊タイム発動 低確率399回転」といった要素が紹介されています。これを見る限りかなり遊びやすいスペックに感じましたが、これが『遠山の金さん』シリーズ最新作なのでしょうか。答え合わせが早くしたいですね。

 今回は藤商事の検定通過マシン2機種をピックアップしてご紹介しました。どちらも続報を楽しみに待ちたいと思います。

万枚続出の6.5号機市場に「最終兵器」降臨!-パチンコ・パチスロ最新情報-のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合