GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 高ループ×瞬間決着マシンで“万撃”に迫る!!
NEW

甘デジ帯「最高峰の出玉感」 高ループ×瞬間決着マシンで“万撃”に迫る!!

甘デジ帯「最高峰の出玉感」 高ループ×瞬間決着マシンで万撃に迫る!!の画像1

 最近は成績が芳しくないどころか、RUSHに全然入らない、入っても連チャンしない、と一向に結果を残せないでいる「甘デジ万撃チャレンジ」。そろそろここらで成功させたいところである。

 幸いなことに、今回はこれまで何度も万撃を達成している高継続タイプの機種を打つ番なので、しっかり気合を入れて臨みたい。実戦機種は『Pデビルマン~疾風迅雷~ 129ver.』である。

演出バランスが抜群?通常時は常に期待しながら打てる!

 本機は、高継続甘デジのなかで、いや、最近のすべての甘デジでもかなり私好みの機種である。なんだったら1番好きまである。もともと「デビルマン」が大好きという下地はあるのだが、通常時が抜群に面白い。

 ミドルタイプを打った際にはそうは全然思わなかったのだが、1/129.77という遊びやすい確率になったからなのか、適度に煽って、適度に発展して、偉そうな演出はしっかり当ってくれるなど、とにかくバランスが最高なのである。しかも、「え?コレで当るの?」みたいなパターンも散りばめられ、常にもしかしたらと期待を持って打てるのだ。

 で、実戦。1回目の初当りは80回転でやってきた。ストーリー連続から激アツアイコン、覚醒を経てストーリーリーチ・神が身の荒争火に発展し見事に大当り。ラウンド中の告知演出も成功し、幸先よくRUSHに突入した。

 ところが、まさかの約92.1%が1回も連チャンせずに即終了。いやー、マジか。まだまだ最初なので全然余裕があるのだが、精神的にはかなりやられる。このまま残りでRUSH取れなかったらどうしようなどと、嫌なイメージしか浮かんでこないのである。

 2回目の初当りは48回転と比較的早く来てくれてありがたかったが、50%引けずにRUSH非突入。甘デジだからなんとか耐えられるが、ダメなときは2ラウンド160発で0からやり直しってなかなかの仕打ちだよなとぼんやり思った。

3度目にしてようやくRUSH!

 3回目は152回転と多少手こずったが待望のRUSH突入にして92%ループの破壊力をしっかり示してくれる結果に。初手で「FINAL CHANCE」までもつれ込んだときは、「ああ終わった。またかよ。マジかよ。○ね」と憤慨したが、復活ミキティーでなんとか連チャンに成功すると、今度は勢い止まらず、終わる気がしないほどRUSHが継続。

 最終的に、真悪魔RUSH×26回、DEVIL HYPPER BONUS×7回の8472ptまで迫る強烈な一撃をお見舞いできたのである。こうなれば、あとはもう残り2回でRUSHを引けるか引けないかの勝負となったも同然。すなわちRUSH獲得≒チャレンジ達成である。

甘デジ帯「最高峰の出玉感」 高ループ×瞬間決着マシンで万撃に迫る!!の画像2

 そんな興奮覚めやらぬRUSH後16回転で黙示録保留から群、ゴールドデビルマンとアツいパターンが出現し、大当りをゲットするとラウンドでは虹デビルマンが出現してRUSHに突入。

 よーしこれで4回目の万撃チャレンジ達成だとほくそ笑んだらなんと1連しただけで終わってしまうではないか。え、ウソでしょ。8000超えの連チャンを見せておきながらチャレンジ成功ならず……。「ダイの大冒険」のアニメか。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

甘デジ帯「最高峰の出玉感」 高ループ×瞬間決着マシンで“万撃”に迫る!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  2. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!
  3. 【パチンコ新台】一撃6000発超「夢幻の異次元トリガー」搭載! 壁感の少ないゲームフローも魅力の人気タイトルが再登場!
  4. 【強甘デジ新台】遊びやすいのに期待出玉「8,100個」LT搭載 初当りとRUSH突入率を高めた「ギルティクラウン」シリーズ最新作
  5. 【新台】パチンコ新章、始まる…新機能で「衝撃の2000×82%」実現!? 「ガチなら覇権」など期待の声続出!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. 【パチンコ北斗の拳LT】尖りに尖った甘デジ「一撃の爆発力」は凄まじいが…
  10. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  11. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ