GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 新台「天下無双スぺック」なんと「〇〇G」から期待値!?「設定狙い」にも有効な情報を紹介!!【パチスロ攻略】
NEW

新台「天下無双スぺック」なんと「〇〇G」から期待値!?「設定狙い」にも有効な情報を紹介!!【パチスロ攻略】

【この記事のキーワード】, ,
新台「天下無双スぺック」なんと「〇〇G」から期待値!?「設定狙い」にも有効な情報を紹介!!【パチスロ攻略】の画像1
公式HPより

スペックを見る限り「狙い目」は明白

 5号機で人気を博した「パチスロ戦国無双シリーズ」。その最新作となる『パチスロ戦国無双3』が2月6日にホールへデビューを果たした。

 初代『戦国無双』を意識したゲーム性となっており、主に疑似ボーナスからATを目指す。同シリーズといえば「リ・リ・チェ」の特殊リプレイがアツいが、今作も高い割合でボーナスを抽選している。

 レア役からボーナスを射止めるルートがメインとなるが、111刻や333刻などゾロ目ゲーム刻数(ゲーム数)でも期待が持てる仕様。特に111刻はボーナス以上の期待度が約50%となっている。

 初代『戦国無双』同様、BB中の2択ベルやRB中の信長バトルがAT当選のカギ。ATはバトル形式で敵兵力を0に出来ればボーナスとなる。ボーナスに6回当選すればCZ「天下無双への道」に突入。突破出来れば完走トリガー「傾寄インフィニティバースト」が発動する。

 インターネット上の評判は賛否分かれている様子。実戦動画では眉をひそめる演者も確認できるが、一方で「まりもの新台通信簿」においては高評価を得るなど…不満の声も目立つが、刺さるユーザーにはしっかりと刺さっているといった印象だ。

 筆者自身、実はまだ実戦で結果を出せておらず、評価や感想を述べる段階にない状況。しかし、スペックを見る限り「狙い目」は明白だ。

設定狙いにおいては「気楽に攻める」ことができそう

 AT確率に大きな設定差が設けられている(約1/582〜1/248)。低設定域では重めとなっているが、50枚辺り約39Gというベースの高さとボーナスでの獲得でバランスを取っているように見受けられる。

 本機はモードの概念が存在し、規定刻数でATに突入するルートも見逃せない。高設定ほど高モードが選ばれやすく、ATがハマりにくいと考えられる。最大天井は1029刻だが、大半は約999刻が天井となりそうだ。

 と、なれば天井狙いは効果が高いはずだ。単純に考えても1/582のATが999Gで天井となるのだから、400G頃から打ち始めれば有利に立ち回れるだろう。一般的には「300Gから約100枚の期待値」が発生すると言われているが、納得の数字といえる。

 111刻狙いも有効と思われるが、0Gからではなく50〜60G辺りから狙うのが無難。スルー後にしっかりとヤメれば、期待値もマイナスではない可能性が高い。設定狙いにおいては、気楽に攻めることができるマシンと言えそうだ。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

新台「天下無双スぺック」なんと「〇〇G」から期待値!?「設定狙い」にも有効な情報を紹介!!【パチスロ攻略】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合