GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 甘デジ×技術介入×爆発力で万発報告多数! 10万発報告もありでホールは困惑!?
NEW

甘デジ×技術介入×爆発力で万発オーバー続出! 「10万発報告」もありでホールは困惑!?

【この記事のキーワード】, ,

甘デジ×技術介入×爆発力で万発オーバー続出! 「10万発報告」もありでホールは困惑!?の画像1

前作に続いて「終日満台」と大好評の様子。

 甘デジでありながらも8万発、10万発といった爆裂報告があがっています。ミドルタイプでさえ難しい大量出玉を実現したその機種とは、Daiichiの『P神・天才バカボン~甘神SPEC~』です。

 前作の『P神・天才バカボン~神SPEC~』はALL10R1500発の出玉&継続率約81%上位ラッシュを搭載したミドルタイプ。演出面やラッシュ性能などが大好評でしたが、今作の甘デジにおいてもその人気ぶりは健在で、終日空き台がない状況が続いています。

上位ラッシュまでのハードルは高いが突破できれば…

甘デジ×技術介入×爆発力で万発オーバー続出! 「10万発報告」もありでホールは困惑!?の画像2
公式HPより

 スペックは大当り確率1/129.77の甘デジタイプで、初当り時はALL3R(300個)となっています。28%は時短なしとなりますが、72%の振り分けを取ることができれば時短30回+残保留4個の「鬼RUSH」に突入します。継続率は約53.6%で、大当り時は33%の振り分けで超特訓に突入。超特訓では1000個の出玉に加えて、次回大当り濃厚となる時短1031回が付与されます。

 それだけではなく、本機最強のRUSHである時短81回+残保留4個の「神鬼RUSH」に突入します。右打ちでの大当りは「鬼RUSH」と変わらずALL1000発ですが、継続率が53.6%から85%に上昇。ALL1000発×85%継続というラッシュ性能はミドルタイプと遜色ありません。

 中には、「ラッシュまでのハードルが高すぎる」「28%の時短なしがきつい」など上位ラッシュ突入までのハードルの高さを嘆く声もありますが、「甘デジで1撃3万発の夢を見れるのは良い」「ミドル打つ意味がなくなる」などと、スペックの高さを評価するユーザーは非常に多いです。

技術介入で、さらにゲキ甘に!?

 等価ボーダーが「17回転前後」と多少甘いレベルの本機ですが、あることをすればボーダーをさらに下げることができると、ユーザーの間で話題になっています。それが「捻り打ちによるオーバー入賞」です。Daiichiの筐体は他と比べてオーバー入賞がしやすく、私自身、前作の『P神・天才バカボン~神SPEC~』を実戦した時7割ほどオーバー入賞を決めることができました。あまり上手くない私でも7割決めることができたので、パチプロの方であれば9割以上決めることができるでしょう。

甘デジ×技術介入×爆発力でホールを悩ませるのも納得。

 万発報告や甘デジらしからぬ爆発力にホール関係者は困惑している様子です。ミドルタイプと違って確率が収束しやすいこともあり、グラフが綺麗に右肩上がりに上がっている様子も見られます。ただでさえ甘く扱いが難しい機種ですが、プレイヤーの技量によってはさらに甘い機種へと変貌を遂げてしまうので、ホール側からすれば扱いにくい機種でしょう。前作同様に高稼働をキープできるのでしょうか。また今後の甘デジ市場に更なる期待が高まります。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

甘デジ×技術介入×爆発力で万発オーバー続出! 「10万発報告」もありでホールは困惑!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  2. 【強甘デジ新台】遊びやすいのに期待出玉「8,100個」LT搭載 初当りとRUSH突入率を高めた「ギルティクラウン」シリーズ最新作
  3. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  4. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!
  5. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台】パチンコ新章、始まる…新機能で「衝撃の2000×82%」実現!? 「ガチなら覇権」など期待の声続出!!
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. 【パチンコ新台】一撃6000発超「夢幻の異次元トリガー」搭載! 壁感の少ないゲームフローも魅力の人気タイトルが再登場!
  10. 【パチンコ北斗の拳LT】尖りに尖った甘デジ「一撃の爆発力」は凄まじいが…
  11. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ