GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【新台】スマスロで「爆裂シリーズ」降臨か? 新たなる“神撃”の登場も期待!!
NEW

【新台】スマスロで「爆裂シリーズ」降臨か? 新たなる“神撃”の登場も期待!!

【この記事のキーワード】, ,
【新台】スマスロで「爆裂シリーズ」降臨か? 新たなる神撃の登場も期待!!の画像1
KYORAKUスマパチ第1弾 スペシャルムービー」より

スマパチだから実現した「新スペック」出陣

 2023年もパチンコ・パチスロ両分野に激アツ新台が降臨。特に次世代遊技機スマートパチスロ(スマスロ)への注目は大きく、偉大なる初代を継承したサミーの『スマスロ北斗の拳』が絶賛高稼働中です。まさかココまでの反響を得るとは…低迷するパチスロ業界に、明るい兆しが見え始めたとも言えるのではないでしょうか。

 スマートパチンコ(スマパチ)も、続々とデビューを果たしています。24日からは京楽産業.の『ぱちんこ新・必殺仕置人S』の導入がスタート。トータルST突入率は約74%、RUSHのトータル継続率は約84%と安定感がありながらも大連チャンを期待できる仕様です。右打ち中の大当りは約51%が2000発と強烈な一撃性も有しています。Cタイム「死神チャンス」も注目のポイントですね。

 スペックの性能がアップし、P機以上の出玉力を可能にしたスマパチ。期待の声は大きかったですが、新機能「Cタイム」に関連するネガティブな話題などもあり、現段階での反応は思っていた以上ではないと感じてしまいます。ココからの挽回を見せて欲しいですね。

『新・必殺仕置人S』を含めたマシンたちの動向を見守りたいところですが、新たに検定を通過した新台たちも要注目です。「万枚」達成者が続出した爆裂シリーズや、多くのユーザーを熱狂させた“神撃”マシンに動きがありそうです。

パチンコ・スロット検定通過情報 

【新台】スマスロで「爆裂シリーズ」降臨か? 新たなる神撃の登場も期待!!の画像2

○○○
・『PビッグドリームSSPH』(サミー)
・『L戦国BASARAギガZE』(エンターライズ)
〇〇〇

 まずはエンターライズのスマスロ『L戦国BASARAギガZE』。人気アクションゲームでパチスロ化もされた『戦国BASARA』といえば、多くのプレイヤーを虜にした万枚シリーズというイメージを持つ方も多いでしょう。過去作は圧倒的な出玉性能や新システムを有し、好評価を得ることに成功しました。

 登場となれば5.9号機以来となりますが、スマスロならば先述したような“刺激的な一撃”も十分に可能でしょう。エンターライズは6号機時代においても上々の支持を得ていますし、ファンが求める仕上がりを期待したいところです。

 パチンコでは「圧倒的な性能とスピード」によって、人気機種への道を駆け上がった『ビッグドリーム』シリーズ最新作と思われるマシンが始動しました。

 今年1月に登場した『Pビッグドリーム3』は、超高速消化だけではなく無駄を極限排除している点も特徴です。突入率70%となる「GOLDEN GAME(GG)」中は、40%で3000発を得られる仕様。残りの60%でも1500発の獲得が可能と、シリーズのらしさを感じられる点は好評を得ました。

 今回の『PビッグドリームSSPH』も“神撃”を堪能できる仕上がりとなっているのでしょうか。続報を楽しみに待ちたいと思います。

HIRA.777

HIRA.777

飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【新台】スマスロで「爆裂シリーズ」降臨か? 新たなる“神撃”の登場も期待!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合