GJ > パチンコ・パチスロニュース > 欲望渦巻くパチンコ屋。盗難事件は多いわけだし…【濱マモルののほほんコラムVol.202~スマスロでの台確保~】
NEW

欲望渦巻くパチンコ屋。盗難事件は多いわけだし…【濱マモルののほほんコラムVol.202~スマスロでの台確保~】

【この記事のキーワード】, ,

欲望渦巻くパチンコ屋。盗難事件は多いわけだし…【濱マモルののほほんコラムVol.202~スマスロでの台確保~】の画像1

コラムVol.202~スマスロでの台確保~

 過去、家の中でよくメガネを紛失することがあった。原因は、なんの気なしにあちこちでハズして放置してしまうからで、裸眼で視界がぼやける状況での捜索に難儀するアタシを見るにつけ、嫁さんは「行方不明のメガネを探す用のメガネを買ったら?」と提案してきたが、その行方不明のメガネを探す用のメガネをうっかりどこかへ置いてしまったら、さらに、その行方不明のメガネを探す用のメガネを探す用のメガネが必要なわけで、こうなると無限ループ。金がいくらあっても足りないし、実行には至らなかった。

「じゃあ、置き場所を決めたらいいんじゃない?」

 ある日、娘が対応策を提案。指定の場所に置かなければ娘の強烈なデコピンを喰らうという罰ゲームも課せられたからか、以来、メガネを紛失することはめっきり少なくなった。

欲望渦巻くパチンコ屋。盗難事件は多いわけだし…【濱マモルののほほんコラムVol.202~スマスロでの台確保~】の画像2 そもそも、アタシは注意力が散漫だ。47歳にもなってウォレットチェーンをジャラジャラと付けているが、これはロックを気取っているのではなく、かつて財布を無くしたことがあるから。

 友人たちとの宴会の買い出し時、荷物をトランクへと入れる際になぜか財布を車の上に置いてしまい、そのまま自ら運転してどこかに落としたわけで、気付いた時にはジ・エンド。己のバカさ加減にキレ散らかすのを憐れんだのか、心優しい友人たちが当面の生活費を恵んでくれたが、要するに、このウォレットチェーンには「もう二度と財布を無くさない」という決意が込められているのである。

欲望渦巻くパチンコ屋。実際、盗難事件は多いわけだし…

 ところで、サミーの『スマスロ北斗の拳』の影響もあってか、ホールではスマスロが賑わっている。周知の通り、スマスロはコインレスであるから、遊技時、或いは台取り時にはなにがしかの意思表示が必要。多くの人はIQOSなど小物を下皿に置いているが、稀に財布やスマートフォンで台をキープしている人がいるのには驚かされる。

 先日も大量コインをクレジットに入れていた隣人が、そのコインをICカードへ移行させた後、財布を置いて席を立った。まぁ中身はほぼ空なのかもしれないが、コインは無事でも財布が盗まれたら一大事。こちらとしては気が気じゃないし、仮に盗まれてアタシが疑われても困るわけで、結局、隣人が戻るまで財布を見守り続け、そのセイでヤメ時を逃してしまった。

 欲望渦巻くパチンコ屋。実際、盗難事件は多いわけだし、財布やスマートフォンでの台確保はヤメた方がいいですよ…と「人を見たら泥棒と思え」を信条とするアタシは思うのである。

濱マモル

濱マモル

神奈川県横浜市出身。レコード会社勤務の後、フリーライターへ転身。パチンコ・パチスロやギャンブル系を中心に、野球、音楽、街情報など幅広い分野で執筆する。特技は料理と飲酒で、超常現象好き。ドラマーとしての顔も持つ。

Twitter:@hamamamoru777

欲望渦巻くパチンコ屋。盗難事件は多いわけだし…【濱マモルののほほんコラムVol.202~スマスロでの台確保~】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチマックス
  • 総合