GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 猛爆スマスロの「未公表データ」が明らかに!? 立ち回りに役立つ数値も?
NEW

猛爆スマスロの「未公表データ」が明らかに!? 立ち回りに役立つ数値も?

【この記事のキーワード】, ,

猛爆スマスロの「未公表データ」が明らかに!? 立ち回りに役立つ数値も?の画像1

 先日、大都技研の看板タイトル最新作『L吉宗RISING』がリリースされた。

「吉宗」シリーズといえば、荒波の爆裂機を想像する方も多いかもしれないが、今作はスマスロの中でも比較的マイルドな仕様。AT「爆走大盤振舞」は擬似ボーナスの連打を目指すタイプで、そのループ率は約80%を誇る。

猛爆スマスロの「未公表データ」が明らかに!? 立ち回りに役立つ数値も?の画像2
公式HPより

 マイルドといっても出玉トリガーは強力だ。特化ゾーン「振舞昇天」では、毎ゲーム3ケタ枚数乗せの抽選が行われており、ツボにハマれば4桁上乗せも視野に入る。さらに金7揃いの「金鷹伝説」を射止めることができれば、期待枚数は約3500枚と圧巻の威力だ。

 そんな『吉宗RISING』だが、導入当初は評判に暗雲が立ち込めていた。AT「爆走大盤振舞」の仕様について「出来レースなのではないか」という意見が散見されていたのだ。

 もちろんこれは誤解で、大都技研が運営しているXアカウント「サボ」によると、ATは7揃いの一部で7揃いするフラグがあり、7揃いしないリプレイもあるという。ハズレやレア役でも疑似遊技による7揃い抽選が行われている複雑なシステムとなっているがゆえ、出来レース疑惑が生まれてしまったのかもしれない。

 パチスロには、メーカーによる情報開示によって面白さに深みが出るケースが少なくない。アツいタイミングでの詳細な情報を知ることができれば、よりアツく打てるのだ。

 そのメーカー情報に頼らずとも自身でデータを取り解析に近づけようとするスロッターもいる。ベテランライター・しんのすけの弟子たちが最たる例だろう。

 彼らの活動するYouTubeチャンネルでは、動画内で自身のサンプルデータを公開することがある。「ぺるぺる」氏による『パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル』のサンプリングは有名かもしれない。

 同チャンネルに出演する「みなひろ」氏もスタンスは同様だ。特に大都技研のマシンを極めるべくデータ取りを行っているようで、新台の『L吉宗RISING』も例外ではない。

猛爆スマスロの「未公表データ」が明らかに!? 立ち回りに役立つ数値も?の画像3
【吉宗RISING】未公表の数値を徹底解説!【WDREAM 第39廻】』より

 1月18日に配信された『【吉宗RISING】未公表の数値を徹底解説!【WDREAM 第39廻】』では、特に演出の信頼度などを中心にデータを公開。なかには立ち回りに活かせそうな情報もあり、本機をプレイするならば必見の内容といえるかもしれない。

 気になる方、ご興味のある方は是非動画をチェックしてみてはいかがだろうか。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

猛爆スマスロの「未公表データ」が明らかに!? 立ち回りに役立つ数値も?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合