GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【新台パチンコ実戦】簡単に「万発オーバー」を獲得!「神スペック」の誕生を確信!?
NEW

【新台パチンコ実戦】簡単に「万発オーバー」の快勝!「神スペック」の誕生を確信!?

【この記事のキーワード】, ,

【新台パチンコ実戦】簡単に「万発オーバー」の快勝!「神スペック」の誕生を確信!?の画像1

 RUSH突入率が100%でありながら継続率は約79%を誇り、遊タイムも搭載され「神スペック」と高評価を得た『Pとある魔術の禁書目録』。そんなヒット作の後継機が1月9日に導入されたため、さっそく実戦してきた。今回は、その模様を紹介したい。

『Pとある魔術の禁書目録2』へ挑む!

 本機は大当り確率1/319.6のSTタイプでトータルRUSH突入率は70%。初当り時の15%は3,000発となる。たとえ通常を引いたとしても、1,500発の出玉を獲得できる安心設計だ。

 通常時のカスタマイズは全部で6種類も搭載されている。自由に組み合わせることが可能となっているため、「先ローリングモード」+「ラッキーパトモード」をONにして実戦を開始した。

 100回転ほど回すと突如、疑似連が発生。弱めの演出ということもあり何も期待はしていなかったが、ラッキーパトモードをONにしているため、とりあえずボタンを複数回押してみた。すると…。

 なんとパトランプが光ったのだ。パトランプは、光った時点で大当り+RUSHが確定する。あまりにも想定外な出来事に驚きを隠しつつも、静かにガッツポーズした。

■RUSH中は「リゼロ」のようなスペック!

【新台パチンコ実戦】簡単に「万発オーバー」の快勝!「神スペック」の誕生を確信!?の画像2

 RUSH中は、前作同様に即当りゾーンである「LIMIT BEAK CHANCE」と、多彩な演出が楽しめる「とある魔術の最強激突」の2部構成となっている。しかし、大当り時の振り分けが前作と大きく異なり、20%がSTリセット、55%が1,500発、25%が3,000発だ。RUSH継続率は77%。大人気機種である「リゼロ」のようなスペックと言えるだろう。

 とりあえず単発だけは回避したいと思い、恐る恐る右打ちをはじめた。すると、LIMIT BEAK CHANCE中にさっそく大当りを引くことに成功。今回は惜しくも1,500発だったが、単発を回避できただけでも十分である。ちなみにRUSH中もカスタマイズは設定できるため、先ローリングモードだけを設定することにした。

■賛否あるようだが「神スペック」と感じた

【新台パチンコ実戦】簡単に「万発オーバー」の快勝!「神スペック」の誕生を確信!?の画像3

 3,000発はなかなか引けないが、その後も順調に大当りを積み重ねていった。ちなみに、RUSH中は4種類のモードから演出を楽しめるのだが、個人的には王道の「禁書目録モード」がおすすめである。

 さて実戦の結果だが、最終的には12,000発ほどの出玉を獲得。初打ちにしては満足のいく内容となった。

 前作はRUSH突入率が100%であったこともあり、本機に関してはSNS上で賛否両論あるみたいだが、個人的には十分に神スペックであると感じた。コンテンツそのものも非常に大好きなので、今後も打ち込みたい。

S.S0083

S.S0083

これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。

【新台パチンコ実戦】簡単に「万発オーバー」の快勝!「神スペック」の誕生を確信!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【甘デジ】STスルーから「直遊タイム発動」のゲロ甘要素も!ユーザーライクな大物シリーズが2つのゲーム性で登場!
  2. 【パチンコ】一撃で「25連・39,981発」の経験あり…甘デジ帯で「時速4万発」も実現した大物シリーズの動向に注目!!
  3. 【甘デジ新台】先代を上回る最高峰スペック… 人気タイトル最新作はRUSH「継続率約89%&10R比率約20%」!
  4. 【新台パチンコ】激アツ要素を搭載で「革新的で大胆なスペック」を実現…出玉感あるRUSHが大幅に進化!
  5. 【強甘デジ系パチンコ】最強クラスの性能「オール1000発×85%ループ」で“出玉のハーレム”を味わえる!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台】1/69で「一撃12000発」悪魔的一撃性能すぎて「これどうやって試験通したの?」とパチンコ界の重鎮も疑問符
  8. 【SANKYO強甘デジ新台】「最高峰の出玉トリガー」搭載パチンコ始動…「10万発超え」記録の前作を超える稼働を目指す!
  9. 【新台パチンコ】軽い初当りから「ALL1,000発×約90.4%」へ向かう”出玉特化”スペック爆誕!「このスペックはやばい」など期待の声が続出!!
  10. 【パチンコ新台】高ループST駆け抜け後も「必ず時短発動」の極上仕様… 最も長く遊べる鉄板シリーズがスマパチで登場
  11. パチンコ「確変100%×RUSH90%」の超ゲキ甘スペック! 一撃「30連チャン」も経験!【超個人的「勝てる甘デジ」特集②】