GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【新台パチンコ】甘デジ帯での「圧倒的出玉」能力を期待する声…さらなる〝覚醒”をみせた大物シリーズへ熱視線!!
NEW

【新台パチンコ】甘デジ帯での「圧倒的出玉」を期待する声…さらなる〝覚醒”をみせた大物シリーズへ熱視線!!

【この記事のキーワード】, , ,

【新台パチンコ】甘デジ帯での「圧倒的出玉」を期待する声…さらなる〝覚醒をみせた大物シリーズへ熱視線!!の画像1

ファンの期待を高める激アツ機が続々と降臨

 2024年も魅力的なマシンが発表されているパチンコ分野。

 年明けから約3000発ボーナス搭載で出玉力がパワーアップしたヒット作の後継機『Pとある魔術の禁書目録2』(藤商事)や、16年ぶりに完全復活した伝説の羽根モノ『Pポチッと一発!おだてブタ2』(製造:アムテックス)など、超話題作がホールへ導入され好稼働を実現しています。

 今後は獲得できる玉数をアップさせることが可能な新内規「ラッキートリガー」対応機も降臨予定。藤商事の『P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.』や、サミーが誇る看板コンテンツ『P 北斗の拳 強敵 LT』など豪華ラインナップとなっています。

 非搭載ながら強力な個性を持ったマシンも存在。ファンの期待を高める激アツ機たちを遊技できる日が待ち遠しいばかりですが…。

 そのような状況下、興味深い情報が新たに浮上しました。京楽産業.が誇る「超爆裂シリーズ」が間もなく登場か? 昨年も強力な出玉性能という意味で「さらなる覚醒」をみせた大物コンテンツへ熱視線が注がれています。

パチンコ検定通過情報 

【新台パチンコ】甘デジ帯での「圧倒的出玉」を期待する声…さらなる〝覚醒をみせた大物シリーズへ熱視線!!の画像2

『PぱちんこGANTZ覚醒Sweet2000M2』(オッケー.)
〇〇〇

 2017年に登場した初代『CRぱちんこGANTZ』は、それまでの小当りRUSHのイメージを完全に一新した革命的マシン。出玉増加力の高い小当りRUSHを絡めた性能は強烈で、瞬く間にドル箱を積み上げる仕様が多くのユーザーを熱狂させました。

 その後も小当りRUSHを装備した強烈なマシンを発表してきましたが、昨年デビューした『ぱちんこGANTZ覚醒RUSH180』はシリーズ初のライトミドル×ロングST機となっています。

 本シリーズといえば気になるのは出玉性能ですが、ST中の約55%が出玉約3000発とミドル顔負けの一撃性を実現。残りの約25%でも約1500発を得られるという圧倒的出玉感へ上々の反響が寄せられました。

 検定を通過した『PぱちんこGANTZ覚醒Sweet2000M2』は、どのような仕様となっているのでしょうか。『GANTZ覚醒RUSH180』のスペック違いと予想する声は多いですが、いずれにせよ名前を見る限り遊びやすい甘デジ帯である可能性は高そうです。

 過去にもトータル継続率は約86%を誇り、小当りRUSHの振り分けが60%存在する『Pぱちんこ GANTZ:2 Sweetばーじょん』が降臨。甘デジながらも、ツボにハマれば歴代シリーズに匹敵する出玉感を提供する仕上がりが話題になりました。

 甘デジ帯での登場を期待する声が多いシリーズ最新作も、ファンを歓喜させるサプライズを用意して欲しいところ。続報から目が離せません。

HIRA.777

HIRA.777

飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【新台パチンコ】甘デジ帯での「圧倒的出玉」を期待する声…さらなる〝覚醒”をみせた大物シリーズへ熱視線!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合