GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【パチスロ】大都技研「スマスロ新台」に様々な意見!? 美人ライターは「AT完璧」と絶賛!!
NEW

【パチスロ】大都技研「スマスロ新台」に様々な意見!? 美人ライターは「AT完璧」と絶賛!!

【この記事のキーワード】, , ,

【パチスロ】大都技研「スマスロ新台」に様々な意見!? 美人ライターは「AT完璧」と絶賛!!の画像1

大都技研「スマスロ新台」に様々な意見!?

 約7年の時を超えて蘇った人気シリーズが今話題だ。大都技研の『スマスロ忍魂参
〜奥義皆伝ノ章〜』である。

 同社の忍魂シリーズといえば、パチスロ5号機A+ARTの金字塔ともいえる存在。チャンス目に一喜一憂し、秀逸な演出バランスに熱狂したユーザーも多いのではないだろうか。特にピンク7の一確音やメカバレルの出現音など印象的なサウンドは今でも興奮を覚えてしまう。

 そんな忍魂シリーズ最新作だが、ユーザーからの評判は絶賛の嵐というわけにはいかない様子。面白いという声も多いが、ネガティブな声も少なくない。賛否が大きく分かれている印象だ。

 元来、同シリーズは荒波のスペックでARTまで数千Gというパターンも存在したが、万枚報告も多かった。今作も出玉の波は荒く、地獄の展開を味わってしまえば怒髪天になって否定してしまう気持ちもわかる。

 評判を見ると主に通常時の周期抽選や、ATの重さに否定的な意見が集中している印象。逆にATのゲーム性に関しては絶賛する声も多く、「刺さる人には刺さる台」といった様相だ。

 YouTubeでも本機の実戦動画がいくつか公開されており、特に美人ライター水瀬美香の「みかちゃんねる」が配信した動画『【スマスロ忍魂参】AT中の先バレるに中毒性があるみたいですよ!!【踊る新台調査線】』は印象的であった。

美人ライターは「AT完璧」と絶賛!!

【パチスロ】大都技研「スマスロ新台」に様々な意見!? 美人ライターは「AT完璧」と絶賛!!の画像2
【スマスロ忍魂参】AT中の先バレるに中毒性があるみたいですよ!!【踊る新台調査線】』より

 詳しくは動画をご覧いただきたいが、通常時で辛酸を舐めていたはずであるのに、ATになると「面白い」と笑顔を見せている。

 新台の調査という目的での番組のため動画終盤でマシンの総評を行うのだが、「初代より面白いかもしれない」「AT中のバランスは完璧」とまで絶賛した。

 新台の実戦動画といえば「まりもの新台通信簿」も見逃せない。歯に衣着せぬもの言いで注目の番組だが、同マシンの評価は複雑な表情をしていた。

【パチスロ】大都技研「スマスロ新台」に様々な意見!? 美人ライターは「AT完璧」と絶賛!!の画像3
『スマスロで復活した忍魂はATが超面白い!!けれど…』より

 同動画での「また打ちたい度」は星4。これは台の評価と同様の指標のようだが、最大で星5となっている。「通常時が苦痛に感じる」とネガティブな発言をしながらも「ATが面白い、とにかく面白い」と部分的には絶賛していた。

 ライターの中でも賛否分かれるマシンではあるが、ATの面白さに重きを置くユーザーにとっては「神台」ともいえる仕上がりといえるかもしれない。

 後に公開される情報によっては、通常時のゲーム性にも奥行きが生まれ評価が変わる可能性も存在する。今後の動向に注目したい。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

【パチスロ】大都技研「スマスロ新台」に様々な意見!? 美人ライターは「AT完璧」と絶賛!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合