真剣勝負の裏にある真実に斬り込むニュースサイト・GJ
GJ
真剣勝負の真実に切り込むニュースサイトGJ
NEW
2017.06.15 17:01
藤田伸二氏が「ラジオDJ」!? いまだJRA批判満載の風雲児が異色のデビュー!
編集部

2015年9月、突如としてJRAから引退した藤田伸二氏。現在は地方・ホッカイドウ競馬の騎手として復帰を目指すかたわら、バーの経営にも着手。さらに有料会員登録することで「コラム」を読めたり、直接やり取りができたりする「Q&Aコーナー」などが設けられている「藤田伸二オフィシャルサイト」を開設するなど、多岐にわたって活動している。
だが、騎手復帰を志していても相変わらずの「藤田節」は健在。JRAには「未練はない」とする信念は変わらず、現在の「ラフプレーが目立つ日本中央競馬会」と関わりたいとは思わないとすら語っている。JRAの元騎手ながら、舌鋒鋭く現在の体制や競馬界批判を繰り広げる藤田氏の姿勢に共感する者も多いという。
そんな藤田氏が、7月2日から拠点の北海道でラジオDJとして活動すると話題になっている。
そのラジオ番組は『藤田伸二の 生涯、ヤンチャ主義!』というタイトルで毎週日曜20時から30分に渡って放送される予定。番組の紹介文にはには『30分間、ヤンチャに語りつくします!』と書かれていることもあり、これまで同様の「藤田節」を期待する声も大きい。
「これまでオフィシャルサイトでもG1などの大きなレースの回顧や交流のある後輩騎手やスポーツ選手とのやりとりなどを公開していたため、ラジオでも同様のことが行われることが予想されます。
PICK UP
Ranking
5:30更新
アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本競馬界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?
「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か- 「3大始祖」消滅の危機……日本で「2頭」世界で「0.4%」の血を残すべく立ち上がったカタール王族の「行動」に称賛
- 皐月賞(G1)クロワデュノール「1強」に待った!? 「強さが証明された」川田将雅も絶賛した3戦3勝馬
- JRA「馬が走ってくれません」スタート直後の“レース拒否”に大反響!? 三浦皇成も打つ手なし……未勝利馬がまさかの「自己主張」で1か月の出走停止処分
- 横山典弘騎手が若手騎手に「あの乗り方はやめろ」岩田康誠騎手らが実践する「お尻トントン」は、競走馬の負担になるだけ?
- 武豊が社台に干された「曰く付き」阪神JF……”引退説”が囁かれた大スランプの原因「ダンスファンタジア事件」とは
- JRA宝塚記念(G1)「何故」武豊キセキは復活したのか? 安藤勝己氏が語った「ユタカ・マジック」の真相とは
- 府中の大ケヤキ、実は「偽名」だった!? 伐採試みた作業員が死亡、サイレンススズカも散った「魔の第3コーナー」の怪、ダービーが行われる東京競馬場の都市伝説に迫る











