フェブラリーS「絶好調」多井隆晴が大予言! 渋谷ABEMAS「若きカリスマ」松本吉弘も参戦の”渋谷系”大本命とは?
松本:「〇」は、僕らしく攻めてサンライズソアで!
多井:おおー。
松本:ここのところ3連続3着ですけど、安定感が魅力ですよね。1着は厳しいかもしれませんが、オッズ的にも買いたい。他の馬は崩れる可能性もありそうですけど、この馬は混戦になっても、ちゃんと2、3着に来る気がします。状態もすごく良さそうなんですよね。
多井:サンライズソアは迷いましたけど、僕は最終的に消しました。まつもってぃ(松本)が言うように、確かに安定感はあるんですけど、今回はメンバーの層が厚いので僕は逆に4、5、6着辺りになるんじゃないか。実力は認めるけど「サンライズソアより買いたい馬がいる」ということです。
――なるほど。では、多井さんの「〇」は?
多井:オメガパフュームですね。この馬はいいですよ!
松本:僕も三番手「▲」です。
多井:今年の4歳って、芝もダートもめちゃくちゃ強いじゃないですか。この馬は去年のジャパンダートダービー(G1)でルヴァンスレーヴに負けましたけど、実質No.2でしょ。でも僕はそれ以上に強いと実は思ってて、いずれルヴァンスレーヴとも逆転するんじゃないかって評価してるんですよ。(騎手が)M.デムーロなのも心強い。
松本:ゴールドドリームを本命にしている以上、前走でそれを負かしたオメガパフュームを評価しないわけにはいかないですよ。
多井:それもあるよね。この馬、たぶん強いですよ。
――4連勝中のコパノキッキングも4歳馬です。
松本:僕は消しました。さっきも言いましたけど、やっぱりフェブラリーSは東京1600の実績が大事。オメガパフュームも距離が短いって言われてますけど、東京1600は経験(青竜S(OP)3着)してますしね。その点、コパノキッキングは今回が初めてだし、マイル自体が初めてなのはやっぱり不安だなあ。
あと、フェブラリーSと同じ芝スタートのカペラS(G3)で後ろからになったじゃないですか。そうなると今回も、かなり後ろからの競馬になりそうな気がするんですよ。それでこのメンバーに勝てるのかというと……。
多井:それに今回は藤田菜七子ジョッキーが乗るから、実力以上に人気するんじゃない? 馬主もDr.コパさんだから、そっちでも”コパ人気”するだろうし。
――ということは、多井さんも消し……。