GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 甘デジ10万発「危険」な流れ!?
NEW

甘デジ「朝イチ4回転」で大当り!「10万発」チャレンジ…好調に思えるも「非常に危険」な流れに!?

【この記事のキーワード】,

甘デジ「朝イチ4回転」で大当り!「10万発」チャレンジ…好調に思えるも「非常に危険」な流れに!?の画像1

 一撃5000発を2連続。つまり、往復ビンタで1万発を叩き出したわけである。本企画2ヵ月ぶり通算5度目の「流れがきた」ということになる。もう何やらフラグ臭がぷんぷん漂ってきているが、さてどうなることやら。

 そんな期待と緊張が入り交じる立ち上がりに打った機種は『PA緋弾のアリアAA JD設定付』。バトルストックの数(=ストックされた仲間の数)によって連チャン率が変化する特殊な1種2種混合機となっている。

 朝イチ1回転目のボタンの動きで設定変更や電源のオンオフを確認できるのだが、どうやら設定変更はなかったようである。低設定はだいぶ辛いともっぱらの評判なので、展開や回り次第では早期撤退も。

 ところがである。杞憂を吹き飛ばすかのようにわずか4回転で大当り。これはまだまだ調子が上向いてそうで、RUSH突入に期待がかかるも緑・青・赤・緑・緑とけっこうやれそうな配牌からのツモれず流局。これは痛い。

 この感じ。好調な中で即座の初当りを獲得するもRUSHならずのこのパターン。非常に危険である。まだあると思わせてからの「もうない」スタイル。あとがしんどくなりそうな予感が止まらない。

 人生では心配事の9割が起こらないと言われるが、パチンコにおいてはその真逆が真理となる。嫌な予感の9割が目の前で繰り広げられるのである。その逆に、確信したことの9割が起こらない。

「なんか連チャンしなさそう」と思うと本当に連チャンしないし、「これ絶対連チャンするやろ」と意気込むと連チャンしないのである。私は常々パチンコはメンタルゲームだと思っている。前向きにしろ後ろ向きにしろ、フラットな感情から逸脱するとアウツ。無心でパチンコに取り組まなければならないのである。

 得意のドラム機『デジハネPAガオガオキング3』で、まったくアツい瞬間が訪れることなく1200発を浪費したあと、『P義風堂々!!~兼続と慶次~2 N-X』で150ハマリからRUSHにねじ込んだものの1度たりとも城門突破できず。

 このRUSHとかST演出の選択は飽きずに遊べる一方で、私のような流れがどうこう言い出すオカルト原理主義者にとっては、その選択で展開や結果に影響を与えるとか考えだしてしまうので、一長一短でもある。いやー、一騎打ちRUSHだったなー。

 1000発ちょぼちょぼの出玉を抱え、次に向かったのが『PフィーバークィーンII』。ドラムリベンジとともにハマリ傾向にあるので遊タイムを見据えた立ち回りでリスクヘッジしようという魂胆である。

 現在の回転数は154回。あと遊タイム発動まで150回切っている。うまいこと打ちごろの台があったのである。しかしながら、これが大罠で、1プッシュで5回転しか回らないという極悪仕様だったのである。

 これで心が折れたというか諦めがついたというか、今日はいける日ではないと判断し、実戦終了を高らかに宣言することにした。

【C店】
・今回のトータル出玉 -2490発(総収支 +1780発)
・実戦機種 4台内大当り2台(計9台/40台)

これまでの結果
A店【実戦機種26台、コンプリート(大当りさせた)台、16台/33台中・収支 -12249発】
B店【実戦機種21台コンプリート、収支 -16314発】

(文=大森町男)

【注目記事】

パチンコ「極上4200」が降臨!!「役物×デジタル」の“傑作”に熱視線!!

パチスロ「究極のビタ押し」マシンで勝利を掴み取れ!! 技術介入の“頂上決戦”がついに決着!!

パチンコ「継続率91%」が「超スピード」で繰り広げられる! 激アツの“大物”新台が出撃!!

甘デジ「朝イチ4回転」で大当り!「10万発」チャレンジ…好調に思えるも「非常に危険」な流れに!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合