パチンコ「クリスマス」だからこそ起こせた“奇跡”!? 孤独の勝負師が挑む「聖夜の大決戦」!!

 大量出玉を手にするために私がチョイスしたマシン。それは『CR真・花の慶次L6‐K』でした。人気タイトル『花の慶次』に“真”がついた最初のシリーズで、ミドルタイプながら旧マックスに引けを取らない爆発力が魅力です。

 ヘソ大当りの50%でRUSHへ突入。その後はSTが約80%でループし、右打ち中は7割が1800発以上獲得できるというスペックはたまりません。天下無双の傾奇者とイヴの夜を過ごす事に決めました。

 すると慶次さんは私の心意気を買ってくれたのか、満面の笑みで歓迎をしてくれました。投資1万円で激熱のキセル予告から難なく大当りをゲット。それがRUSHへと突入するという理想の展開となったのです。

 その後は順調に連チャンが伸び、RUSHが終わったころには2万5000発を超える大量出玉を獲得。「羨ましいだろカップルさん達!」「最高のクリスマスを手に入れてやったぜ!」と心の中で歓喜の叫びを放ったのでした。

 正直、実戦する前は虚しい気持ちもありましたが、圧倒的「幸福感」を得る事ができたのです。サンタさんではなく、慶次さんに大感謝です。

 浮かれた私は、この興奮を解き放つために夜の街へ繰り出そうかと考えました。しかし、「まだまだイケるんじゃね?」という欲望が湧いて出たのです。遊びに行くのはそれからでも遅くありません。私は更なる出玉を求め次なる戦場へ向かったのですが…。

 この決断が生み出すのは吉か凶か。この時は知る由もなかったのです。

 その後は500回転、600回転と、これまでの展開が嘘のようにハマリました。瞬く間に持ち球が消滅していき時刻は21時。気づけばホールにいたカップルなどが既に退店しており、いつになく閑散とした空間となっておりました。

『CR真・花の慶次』が設置された私のいるシマは誰も遊技しておりませんでした。たまに巡回してくるスタッフの視線が痛く、まるで「こんな日でもパチンコしかやることないのか」と訴えかけられているような錯覚に陥っていたのです。

 無論、そんな風に思ってなどいないとは分かっています。しかし、手に入れた大量出玉はみるみる無くなっていく事に…。

 結果的にチョイ勝ちになってしまいましたが、あれほどまでに興奮した勝利は数少ないものでしょう。クリスマスだからこそ感じる「孤独」「妬み」「辛み」を吹き飛ばしてくれたパチンコには感謝しかありません。

 そして今年もクリスマスは一人。あの代えがたい興奮を求め、大量出玉を狙いにホールへ向かいたいと思います。

(文=ミリオン銀次)

関連記事

パチンコ・パチスロ最新記事

人気記事ランキング 17:30更新

パチンコ

パチマックス

総合

編集部イチオシ記事
SNS