GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「2万発」余裕の立ち回り!?
NEW

パチンコ「2万発」も余裕の「夏限定」立ち回り!!

【この記事のキーワード】,

パチンコ「2万発」も余裕の「夏限定」立ち回り!!の画像1

 怪談、盂蘭盆会、墓参り、夏には霊や怪異がつきものである。ということで、夏の時期に打つパチンコは、オバケや妖怪にまつわるものがよいのではないだろうか。

 意外(?)にもパチンコにはけっこうこの手のモチーフの機種があるもので、『ゲゲゲの鬼太郎』や『妖怪人間ベム』などのアニメ版権モノ、『CRリング』『ぱちんこ劇場霊』のホラーパチンコ、そして『CR妖怪演芸』や『CRおばけランド』といったそのまんまマシンと豊富。

 で、今回、目をつけたのは『パチンコCR化物語』をはじめ、『パチンコCR偽物語』、『P〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』の〈物語〉シリーズ 三部作。これをゴリゴリに打ち倒して涼むのである。

 そんなわけで、家パチを楽しむわけだが、〈物語〉シリーズ 三部作を打つ順番をどうするか。やはり、現在から過去に遡るほうが先祖様を慰霊できるようなイメージなので、『セカンドシーズン』→『偽物語』→『化物語』とプレイすることに。

『P〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』。ライトミドルで初当りが軽いわりに継続率が約86%のラッシュで一刺しを狙うゲーム性。遊タイムも搭載されているので、そんなアホみたいにやられることはないであろう。

 と思いきや、86%のラッシュ「こよみドリーム」の連チャンが全然伸びず、初当り6回で平均連チャンが3.8回の体たらく。全体的に35%の10ラウンド当りも引き負けて、最後に出玉が3000発持っていたものの、差玉でみれば-2500発といきなり凹まされた。まあ冷や汗をかいて涼めたので、これはこれでよしとしよう。

 次の『パチンコCR偽物語』は大当り確率が約1/299.3となるミドルタイプのST機。100%STに突入する安心設計でSTのループ率は約65%となっている。さらに、右打ち中は80%が16ラウンド2000発出玉。安定感抜群である。

 その安定感を思う存分に発揮し、初当り5回、総大当り回数12回、トータルの出玉が約1万2000発とめちゃめちゃやってくれた。ありがたや、ありがたや。

 この勢いで最後の『パチンコCR化物語』もいい供養にしたいところ。『偽物語』と同じ確率のミドルタイプだが、こちらは次回ループで継続率が63%。出玉のある大当りはオール15ラウンド約1350個と安定性は折り紙付きの王道スペックである。

 この『パチンコ化物語』も順調な初当りと適度な連チャンで、281回転3連チャン、98回転5連チャン、176回転3連チャン、570回転6連チャンと見事な展開で1万発オーバーの出玉を獲得できた。

 結局、『セカンドシーズン』の負債をものともせず、〈物語〉シリーズ 三部作で2万発を叩き出すことに成功。大満足に終わったが、予想を超える大量出玉に熱くなってしまった。結果としてろくに涼めなかったのが残念である。

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

【注目記事】

パチスロ「1G連を意図的に生み出す」合法連チャン機!【4号機「ストック機」時代~ブラックジャック777編~】

パチスロ『ジャグラー』最新作は6号機最高峰の仕上り! ファン必見の「新情報」が早くも話題に!

かつてあった「韓国パチンコ」の実態とは… 「掛け持ち遊技」「店員のガン飛ばし」日本とは異なるダークな雰囲気に戦々恐々

パチスロ新台「導入初日」からボロ負け!? 旧イベント日にあの「大人気シリーズ」の最新作を実戦!!

パチンコ「2万発」も余裕の「夏限定」立ち回り!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合