「ラオウの攻撃をお客さんも避けていた」も話題!パチンコ人気アップに影響!?

 今年4月から遊技機のテレビCMが解禁となり、『PF 機動戦士ガンダムユニコーン』や『P大工の源さん超韋駄天』などお茶の間でもパチンコ台を見る機会が増加した。

 CMが解禁されたのは10年ぶりとあって話題となっており、新規ユーザー獲得に貢献する可能性に期待がかかっている。

 最近ではテレビCMに加え、パチンコに関する有名人やパチンコをテーマとした番組も地上波で目にするようになった印象だ。

 例えば深夜で放送されている人気バラエティ番組「相席食堂」では、パチンコ実戦動画で活躍するマルチタレント「兎味ペロリナ」や情報サイト編集者の「髭原人」などがゲストに登場している。

 両者は動画出演に慣れているだけあって、番組内でも自身のキャラクターを存分にアピール。パーソナリティの千鳥から絶賛され、SNSで話題になるなど大きな爪痕を残した印象だ。

 そんな中、9月23日放送の深夜バラエティ「アメトーーク」がパチンコユーザーから熱視線を浴びた。同日放送のテーマは「パチンコバイト芸人」だったからだ。

「アメトーーク」はある事柄に特化した芸人を複数ゲストに招き、それに関する面白エピソードやあるあるエピソードを披露するバラエティ番組。パチンコユーザーであれば多くの「あるある」に共感できるであろう。

 放送前より大きな注目を浴びていたが、放送後も熱気冷めやらぬ状況が続いている模様。多くのユーザーがSNSを中心に話題としている。

 番組では「土田晃之」、「タカアンドトシのタカ」など有名お笑い芸人が登場。BGMには『P大工の源さん超韋駄天』で聞き慣れた音楽が使用されるなど、パチンコファンにはたまらない演出が施されていた。

 中でも「EXITりんたろー」の「感情移入のあまり、ラオウの攻撃をお客さんも避けていた」というエピソードは好評で、話題にするユーザーも目立つ。

 ユーザーやホールスタッフ経験者だけでなく、未経験者からも好意的な意見が多くあがっている。「パチンコ打ったことないけど面白かった」や「久しぶりにパチンコ打ちたくなった」などの声も見受けられ、番組内外で大きな盛り上がりを見せていた。

 番組は終始好評で大成功といった印象。今後もパチンコに関する番組が、増えていくかもしれない。

(文=大松)

<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

【注目記事】

パチスロ4号機『大花火』…激アツ要素が融合した大量獲得機の最高峰!!

「継続率MAX93%」無敵のEXボーナス搭載で爆裂必至!? ファン待望のパチンコ最新作を盛り上げる激アツ情報も!

甘デジ新台「約1/39.9」で右打ち発生…RUSH継続率「90%超」の破格スペック!!

関連記事

パチンコ・パチスロ最新記事

人気記事ランキング 23:30更新

パチンコ

パチマックス

総合

編集部イチオシ記事
SNS