GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > ヒットシリーズ新作に動き!!
NEW

新台『北斗の拳9・無双』&パチスロ6号機の最強ヒットシリーズ新作に動き!!

【この記事のキーワード】, ,

新台『北斗の拳9・無双』&パチスロ6号機の最強ヒットシリーズ新作に動き!!の画像1

 暑かった夏が終わったと思えば、気づけば早くも10月に突入。これから冬に向けて気温が下がっていく一方だと思いますが、パチンコ業界は違います。ホールを熱気に包み込む激アツ新台が続々と始動しているのです。

 パチスロ分野では平和が新台『S主役は銭形3』の製品サイトとPVを公開。『吉宗』『パチスロ北斗の拳』といった名機と共に、4号機時代を盛り上げていた『主役は銭形』の特徴を活かした仕上がりとなっています。

 711枚を獲得できるビッグや1G連、特定役による規定ゲーム数短縮など、初代を好んで遊技していたユーザーの心を燃え上がらせるような魅力的な要素を継承。4thリールを採用するなど新たな遊技性も加わっており、その仕上がりに大きな期待が寄せられている状況です。

 それともう1機種。ティザーPVが公開された新台『鬼浜爆走紅蓮隊 激闘謳歌編』も注目すべきマシンでしょう。高い爆発力で人気の『鬼浜爆走紅蓮隊』シリーズの最新作。9/30時点で詳細は明かされていませんが、PVでは「好敵手 降臨」といった興味深いワードが確認できます。

 そして、パチンコ分野からは唯一無二の絶対王者『海物語』シリーズの最新作『海物語3R2スペシャル』が始動。甘海史上初となる「確変ループ×高継続」スペックとして登場する模様です。これまでとは違った遊技性を提供してくれるのでしょうか。こちらも楽しみな1台ですね。

 このように激アツ新台が続々と始動している状況ですが、注目を集めているマシンはこれだけではありません。近い将来、ホールを熱狂へと包み込みそうな話題作が、続々と検定を通過しております。

○○○
・『S牙狼-黄金騎士-SA4』(サボハニ)

・『S Re:ゼロから始める異世界生活 ApexV A6』(サボハニ)

・『P真北斗無双FWJB』(サミー)

・『P北斗の拳9闘神GFG』(銀座)
○○○

 パチスロ新台では大都技研の系列メーカーから激熱タイトル2機種がノミネート。サンセイR&Dとの強力タッグを組んで生み出される『S牙狼-黄金騎士-SA4』は、現行機屈指の爆裂マシン『押忍!番長3』のシステムが活かされているようです。

 公開されたティザーPVでは、強烈なインパクトを放つ牙狼図柄によるリールアクションや演出の一部を確認できます。パチンコ・パチスロ両分野の爆裂タイトルが融合した奇跡のマシン。その仕上がりに期待が高まるばかりです。

 もう一つの超大型タイトル『S Re:ゼロから始める異世界生活 ApexV A6』にも、注目が集まっています。前作は「3回突破型CZ」を搭載し、1Gあたり純増約8.0枚の高火力ATによって多くのユーザーから好評を得た6号機最高峰のヒット作です。

 そんな激熱タイトルの最新作が満を持して登場。検定通過時点ではスペックに関する情報などの発表はありませんが、ファンが寄せる期待感は相当高いのではないでしょうか。再びユーザーを歓喜へと導いてくれるのか。続報が楽しみで仕方ありません。

 パチンコ分野からはサミーが誇るキラーコンテンツ『北斗の拳』関連の2機種が検定を通過。下半期を代表するビッグニュースなだけに、早くも大きな反響が寄せられている状況です。

 シリーズ正統後継機と思われるナンバリングタイトル『P北斗の拳9闘神GFG』も気になるところですが、個人的に注目しているのは『P真北斗無双FWJB』ですね。

「2400発×高ループ」というCR機の限界を攻めたスペックで、数々の爆裂を披露し続けてきた初代『ぱちんこCR真・北斗無双』の引退が迫っている状況。このタイミングで始動した本機は、初代の意思を継ぐP機の限界に挑んだ激アツ仕様で登場する可能性は大いにあるでしょう。

 2機種ともにスペック詳細は現時点で不明ですが、どちらも爆速スペック続出中の現パチンコ分野におけるトレンドを、取り入れているのではないかと期待してしまいます。それぞれ続報を楽しみに待ちたいと思います。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】

パチスロ「設定6=万枚」の超エクストラ仕様!?

パチンコ「一撃8万発」超の爆裂マシンに激アツ情報! 「完全新作映像」や「1,500個×50%」の2スペックが新たに誕生!! 

パチスロ「AT中は常に上乗せ状態」の斬新システム! 万枚報告もあったアノ爆裂機を振り返る!!

甘デジ「100%ST」の覇権タイトルは2ケタ連も余裕!?

新台『北斗の拳9・無双』&パチスロ6号機の最強ヒットシリーズ新作に動き!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合