GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 立て続けの「4号機復刻」に熱視線!
NEW

パチスロ新台、立て続けの「名機復刻」に熱視線! マニア必見の新情報も話題に

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ新台、立て続けの「名機復刻」に熱視線! マニア必見の新情報も話題にの画像1

A PROJECT」シリーズ第14弾、パチスロ6号機では第4弾目となるアクロスの『CCエンジェル』。1996年に初代が登場して以来、実に25年ぶりの復活となるだけに、オールドファンを含む多くのプレイヤーから早くも期待の声があがっている。

 スぺックはボーナス+RTタイプで、約206枚獲得できるBIG後は30GのRT「ANGEL GAME」へ突入する仕様。加えて、ボーナス合算確率は設定6で1/118.7、設定1でも1/149.3と驚異的な軽さを誇る。RT中のボーナス当選はもちろん、100G以内の連チャンにも十分期待できる設計だ。

 初代を踏襲した演出面も要必見で、代表的なリーチ目のほか、一見ハズレ目のように見えるマニアックなリーチ目も搭載されるなど、先代の特徴をしっかり継承。さらに、通常時に発生する予告音には、さまざまな法則性が隠されており、停止出目や打ち方によってアツくなれる要素も満載のようだ。

 本機について詳しく知りたい方は「ユニバチャンネル」内の「A PROJECTチャンネル」で公開中の「CCエンジェル最速解説動画(マニアック編)」をぜひご覧いただきたいが、そんな「ユニバチャンネル」はこのほど、同じく「A PROJECT」シリーズ最新作となる「バーサスリヴァイズ」のPVを公開、さらに「A PROJECTチャンネル」内では本機の最速解説動画がアップされており、ファンの注目を一身に集めている状況だ。

「4号機、5号機ともに絶大な人気を誇る『バーサス』シリーズですが、その6号機版となる『バーサスリヴァイズ』も前作と同じく、スぺックはボーナス+RTタイプ。BIG後に必ず突入するRTは二部構成で、前半のRTは技術介入を駆使することで滞在ゲーム数を延命することができます。

一方、新要素としては、ボーナス図柄が『V→X』へ変更され、通常時は予告音なし時の場合、左・右リーチともにフリー打ちで消化できるようになったそう。後者に関しては、左リールの配列が一新され、どの位置から押してもスイカをフォローできるようになったようですね。これで通常時の消化は一気に楽になる上、打ち方のバリエーションも格段に増えることでしょう。その他にも注目ポイントが目白押しなので、詳しくは動画をご覧になっていただきたいです」(パチスロライター)

 オールドファンの探求心を呼び覚ますゲーム性は、まさに改新(リヴァイズ)。来年1月のデビューが今から待ち遠しい限りだが、そんな本機の登場を盛り上げるべく、同社は「Twitterフォロー&クイズキャンペーン」を実施中だ。

 応募方法は【ユニバ公式】ユニバフリークをフォローし、該当ツイートのクイズに答えれば完了。正解者の中から抽選で「オリジナルQUOカードPay(1000円分)」が当るという。

 なお、第一回目となるクイズは「新しいボーナス図柄は?」という内容で、これ以外の問題も用意しているとのこと。先ほど紹介した「最速解説動画」を見れば、すべて答えられるクイズになっているそうなので、本機のゲーム性を予習しつつ、キャンペーンに参加してみてはいかがだろうか。

【注目記事】

パチスロ「万枚」突破で話題の人気作…激アツ新情報が話題沸騰中!!

大当り確率1/69.9で“一撃7700発”のド派手スペックや、ST100%「早咲きライトミドル」などがデビュー!11月8日パチンコ導入リスト

パチンコ新台「右ALL1,500個」V-STタイプ…出玉もビジュアルもインパクト大!

パチスロ新台、立て続けの「名機復刻」に熱視線! マニア必見の新情報も話題にのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合