GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 初回50%突破で「80%ループAT」 言わずと知れた爆裂シリーズに挑むも…
NEW

【パチスロ実戦】初回50%突破で「80%ループAT」 言わずと知れた爆裂シリーズに挑むも…

【この記事のキーワード】,

【パチスロ実戦】初回50%突破で「80%ループAT」 言わずと知れた爆裂シリーズに挑むも…の画像1

 この日、私は最新台である『2027DB』(JPS)を打ちに来ていた。その結果については別記事で紹介する予定なので、ここでは何も言わないでおこう。『2027DB』はそれなりに楽しめたので、他に打てそうな台を探していると『スーパービンゴギャラクシー』(ベルコ)に目がとまった。

 通常時は周期抽選システムを採用している本機。1周期は最大150ゲーム(短縮抽選あり:平均約80ゲーム)となっており、6周期目到達でCZorATに当選する仕様だ。

 確信はないが、データカウンターを見る限りおそらくこの台は3~4周期目。正直期待値がどうなのかもよくわかってないが、天井が近そうなのでとりあえず打つことにした。

 基本的な流れは、通常時に周期抽選で突入するCZ「THE BINGO」「COUNT DOWN CHANCE」でのAT当選か、AT直撃当選を目指す。

 純増枚数約4.6枚/1GのAT「BINGO CHANCE」は、1セット33ゲームのストック&継続率タイプ。AT開始時に同シリーズでおなじみの激アツ演出「Hooah!」が発生すれば、111ゲーム以上の上乗せが確定する。セット継続率は初回のみ約50%で、それ以降は約80%でセットループ。「Hooah!」が引けなくても、まとまった出玉獲得に期待できる性能となっている。

 さらにAT中は「GALAXYツアー」という演出も存在。これは、ATのループや上乗せを行うことでキャラクターが1マス以上進んでいき、最終的に右端のゴールに到達すると獲得期待枚数2400枚の「極Hooah!」が発動する仕組みだ。最大で15セット継続すればゴール到達となるので、80%ループでいかに伸ばせるかが極めて重要である。

1/1000のフラグは引けるし、初回突破できるのに「80%に弱い男」

 というわけで打ち始めてみるが、正直相性が良くないので「天井までいってしまうだろうな」と思っていた。しかし打ち始めて数ゲーム、確率約1/1092の「GALAXY目」が降臨し、なんなく初ATをゲットした。

【パチスロ実戦】初回50%突破で「80%ループAT」 言わずと知れた爆裂シリーズに挑むも…の画像2

 本日初の「BINGO CHANCE」は33ゲームスタート。GALAXYツアーは3マス目からスタートしたので、あと12連すれば「極Hooah!」へ到達するが、まずは初回50%を突破しないことには始まらない。

 残り7ゲームから突入する継続告知演出の「カウントダウン7」では、7ゲーム以内にBGMが停止すると継続確定となるが、見事5ゲーム目にBGMが停止してセット継続となる。ここから先は80%ループとなるので連チャンに期待したいところだが……。

【パチスロ実戦】初回50%突破で「80%ループAT」 言わずと知れた爆裂シリーズに挑むも…の画像3

 このセットの「カウントダウン7」ではBGMが停止せず、残念ながら通常モードへ。1周期だけ回してダメならやめようと思っていたら、なんと再びGALAXY目が降臨!ATへと舞い戻った。

 しかし、今回も33ゲームスタートとなり、カウントダウン7中のBGMは停止せずATは終了……。1周期だけ回してヤメ。

【パチスロ実戦】初回50%突破で「80%ループAT」 言わずと知れた爆裂シリーズに挑むも…の画像4

投資:50枚
回収:450枚
差枚:+400枚

この台の感想

・1時間足らずで2400枚到達できるスピード感が良い。
・通常時目押しをミスすると周期ズレが発生するので注意。

 久しぶりに『ビンゴ』シリーズを打ってみたが、予想以上に面白かった。「Hooah!来るか?」という間が絶妙で、最高にドキドキできる。次回こそは「Hooah!」を引いて爆出ししたい。

(文=ロマニスタ鈴木)
<著者プロフィール>
 好きなゲームキャラクターがモチーフのパチンコ『CRソニック』でホールデビュー。
その後パチスロも遊技するようになりドハマりする。好きな機種は5号機時代のSNKプレイモアが出していた機種たち。パチンコでは甘デジやライトミドルを好んで打つ。サッカーと猫をこよなく愛し、週末はJリーグの試合を平均6試合くらい見ている。


【注目記事】
甘デジ新台「90%越えの超継続」マシンが始動…充実した出玉感を有した人気シリーズも登場!! 
パチンコ「10万発超え」が多発…中古価格も「100万円オーバー」の怪物マシンを今さらながら実戦!
パチンコ「STよりも時短がアツい」逆転マシン! 新感覚のゲーム性を楽しめる!!

【パチスロ実戦】初回50%突破で「80%ループAT」 言わずと知れた爆裂シリーズに挑むも…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合