注目は『スマスロ北斗』だけじゃない! CR機時代最強のスピードスター、狂える暴凶星が復活!? 【最新パチンコ・スロット検定通過情報】

 1月10日、新たなに4機種が検定を通過した。パチンコはディ・ライトの『P哲也4AM-JV』、サミーの『P北斗の拳暴凶星SFPA』、同じくサミーの『P聖戦士ダンバイン2ZEROLIMITHSFJA』と計3機種。一方のパチスロは、サミー初のスマートパチスロとなる『スマスロ北斗の拳』と、いずれもファン注目のラインアップとなっている。

 注目すべきは、シリーズ最新作となる『P聖戦士ダンバイン2』。CR機時代最大のダークホースとして異例のヒットを飛ばした最速マシンが、P機となって復活する。

「正式発表こそまだありませんが、すでにSNS上ではティザーPVが流出中。それがTwitterのトレンド入りを果たすなど早くも話題沸騰中です。

そのPVでは、『ダンバインRUSHは時代を超越する』といったテロップが流れていましたが、先代は当時最速のRUSH性能を誇った超速STの先駆け的なマシン。それがさらに進化しているとなれば、現行最強クラスの爽快感とスピード感を味わえるかもしれません」(パチンコライター)

ティザー映像より

 同じくサミーの『北斗』シリーズ最新作も見逃せない。先日ティザー映像が公開された『スマスロ北斗の拳』は、初代4号機のゲーム性を踏襲して登場予定。往年のバトルボーナスがスマスロで蘇るということで、SNS上では「ついにきた!これは打つしかない」「あの時の興奮をまた味わえるなんて…」といった声があがるなど、早くも熱気が高まっている様子だ。

 さらに、パチンコにおいても『P北斗の拳暴凶星』が新作としてリリース予定。シリーズでお馴染みのナンバリング=数字はなく、あまり聞き馴染みのない「暴凶星」というワードが付いているだけに、どのような仕上りになっているのか気になるところである。

 ちなみに、「暴凶星」という言葉は原作アニメで登場するセリフのひとつで、ケンシロウがラオウに対して「狂える暴凶星 死すべき時はきた!!」と言い放っていることから、ラオウの別称であることがわかる。

 となると、今回の主役は「ラオウ」かもしれない!?

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

関連記事

パチンコ・パチスロ最新記事

人気記事ランキング 5:30更新

パチンコ

パチマックス

総合

編集部イチオシ記事
SNS