GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【新台】4号機時代の”裏モノ” を彷彿!? 一撃6000枚突破でも話題のシリーズ最新作がついに始動!!
NEW

【新台】4号機時代の裏モノ を彷彿!? 有利区間“無視”で一撃6000枚突破でも話題、そのシリーズ最新作がついに始動!!

【この記事のキーワード】,
【新台】4号機時代の裏モノ を彷彿!? 有利区間無視で一撃6000枚突破でも話題、そのシリーズ最新作がついに始動!!の画像1
公式HPより

判明している情報は獲得枚数のみ

 株式会社オズがスロット新機種『OZ1A』の機種情報を公開した。

「今度のオズはAタイプ」とのことからボーナスのみで出玉を増やしていくタイプかと思われるが、現時点でボーナス確率は公表されていない。

 ボーナス当選時の獲得枚数は、BIG BONUSの実質獲得枚数が259枚、REGULAR BONUSの実質獲得枚数が103枚となっている。

怪しい挙動が目立った前機種の『OZ-1』

 ただ、オズといえば2020年に導入された『OZ-1』が思い出されるだろう。前機種の『OZ-1』は、「3択チャンス発生」→「ベルを揃える」→「流星タイム」に突入。その後「流星タイム」と「BONUS」をループさせて出玉を増やしていく所謂リノタイプだった。

 6号機の2400枚規制があるにも関わらず、一撃6000枚といった報告があり、導入当時、ユーザーからは「怪しすぎる」「昔の裏モノを思い出す」という声があがっていた。

昔を思い出す挙動に期待するユーザー

【新台】4号機時代の裏モノ を彷彿!? 有利区間無視で一撃6000枚突破でも話題、そのシリーズ最新作がついに始動!!の画像2

「至ってシンプルなAタイプのように感じますが、前機種の『OZ-1』においては、まるで昔の裏モノを彷彿とさせるゲーム性でした。そして最新作となる『OZ1A』は一応Aタイプと公表していますが、サイト内では前機種のカギになった”流星”が流れる『流星リーチ』も確認できます

 そして気になるのは『あの頃、スロットはこんなに楽しかった!』というテロップ。さらに『Respect The Legend』と添えられていることから、今作も4号機の”裏モノ”を意識した仕上りになっているのではと話題になっています。導入されてからのデータや、ユーザーの反応が楽しみですね」(パチスロライター)

 はたして本機では、どのような挙動を見せてくれるのか。全国導入が今から待ち遠しい限りである。

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

【新台】4号機時代の裏モノ を彷彿!? 有利区間“無視”で一撃6000枚突破でも話題、そのシリーズ最新作がついに始動!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合