GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ「万枚負け」以来の〝不幸“が到来!? ATを確信するも「投資止まらず」…
NEW

パチスロ「万枚負け」以来の〝不幸“が到来!? ATを確信するも「投資止まらず」…

パチスロ「万枚負け」以来の〝不幸が到来!? ATを確信するも「投資止まらず」…の画像1

「万枚負け」以来の〝不幸“が到来!?

 パチスロ歴20年、様々な経験をしてきたが、未だトラウマとして心に残っている出来事がある。初代『沖ドキ!』での万枚負けだ。

 たまたま隣の台で通常B濃厚となる「同時点滅」を見てしまったのがきっかけ。天国に移行することなくヤメたその台を確保したことが不幸の始まりであった。

 通常Bであれば天国モード移行率は約50%となっており、期待値は約+3,000円という狙い目だが…。天国モード目指して打ち進めるも全く天国に移行せず、遂にはコインサンドに20万円が入ってしまった。

 当時は「期待値があれば全ツッパ」という立ち回りをしていたが、この日から財布との相談は欠かせなくなったのだ。

 しかし、時が経ってトラウマも薄れたのか、或いは筆者に学習能力がないのか、先日は同じ恐怖を味わう経験をした。

ATを確信するも「投資止まらず」…

 歯医者の定期検診を終え手持ち無沙汰にホールへ向かうと朝イチ約600Gハマりの『スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-』(ユニバーサルエンターテインメント)を発見。リセットであれば0Gから約102%の出玉率と言われている。

 天井に到達するとBBに当選。本機はここからが勝負だ。BB後の「舞台装置の魔女」を撃破すれば晴れてAT突入となる。

 5ポイント獲得で撃破となっており、1セット毎に1ポイント獲得は濃厚。追撃が絡めば1セットや2セットで撃破することもある。

 セットは継続率が存在し、リセット時は継続率が優遇。今回の撃破率は80%スタート、道中の加算が絡み計93%+追撃+先制という破格の条件でATを目指すこととなった。

パチスロ「万枚負け」以来の〝不幸が到来!? ATを確信するも「投資止まらず」…の画像2

 93%ともなれば追撃がなくとも5セット継続は容易いだろう。追撃と先制で2ポイント先取も確定。3セット継続すればATという楽な状況だ。そう考えていた筆者に驚愕の光景が突きつけられた。

 なんとセット継続無しで失敗。どうやら初手で7%を引いてしまったらしい。

パチスロ「万枚負け」以来の〝不幸が到来!? ATを確信するも「投資止まらず」…の画像3

 本機の仕様として初期の撃破率はAT当選まで低下することはない。80%は破格である。当然、期待値もあるので続行せざるを得ない。

 その後、一向に突破できずに3連続で天井に到達。気付けば投資は11万円となっていた。

 やっとの思いで掴んだATは774枚で終了。全て取り返してほしいとは思わなかったが、せめて1,000枚は獲得したかった…。

 前回のトラウマほどではないが、恐ろしい目にあったことには違いない。記憶に残る実戦となった。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

パチスロ「万枚負け」以来の〝不幸“が到来!? ATを確信するも「投資止まらず」…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合