GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 95%継続の上位STが発動…その破壊力は!?
NEW

【甘デジ実戦】95%ループの爆裂上位STが発動…その破壊力は!? 一発万撃を『北斗』で狙う

【この記事のキーワード】, , ,

【甘デジ実戦】95%ループの爆裂上位STが発動…その破壊力は!? 一発万撃を『北斗』で狙うの画像1

 甘デジタイプの機種を打ち、5回の初当りでトータル出玉10000発を目指す「甘デジ万撃チャレンジ」。今回挑戦する機種は『P北斗の拳 強敵LT』だ。

 ラッキートリガーはこの企画のために生まれたのではないかという新機能である。入れられるのか入れられないのか、ラッキートリガー引いたときの破壊力はどうなのか、すべての初当りでワクワクできること間違いなしだ。

まさかの朝イチ1回転目で大当り&RUSHをゲット!

 そんなアツい想いが伝わったのだろうか、まさかの朝イチ1回転目で大当りをゲット。入賞で緑保留から昇格しないままだし、演出はノーカスタムだしで、あまり期待していなかったのだが、気がつけばケンシロウが敵を倒していた。

 さらにRUSH突入も決め、ひょっとするとこのままラッキートリガーまで行っちゃうかもと予感させる勢いだったが、さすがにそれは無理だったどころか連チャンせずに時短50回抜け。

 まあ、まあ、全然悪くない。1回転で当ったアドバンテージは強烈だ。もう今日はいける気がするなんて考えていると、次の初当りが405回転。極端から極端へ。間はないんかい。しんどいわ。

 と少しうんざりしていると、強敵RUSH突入してからは順調に連チャンを重ねる。そしてその時は来た。

 待望の10ラウンド大当りを引き当てるとまさかの無双転生が発生するではないか。瞬間、心が踊るというが、リアルに歓喜で心臓が跳ね、ドーパミンが脳内に噴射されたことを実感できるような感覚に陥ったのである。

【甘デジ実戦】95%ループの爆裂上位STが発動…その破壊力は!? 一発万撃を『北斗』で狙うの画像2

 よーし、これは一撃で仕留めるパターンに間違いない。ラッキートリガーがショボ連で終わってしまったといった悲しい話がデジタル空間にいくつも浮遊するなか、順調に大当りを重ねていく。

 その様子に安心する面持ちもあるが、3ラウンド以上の当りをなかなか引けず少々焦りはじめる。まだ2桁にも達していないし出玉も万撃半分。とはいえ95%ループ。勢いもあるし、いまの倍くらいいけるだろう。

LT突入時の期待出玉は10300発だが…

 その途端、それまでの流れがウソのように先読みもリーチも発生頻度が鈍り、あっけなく130回を消化してしまった。人生初ラッキートリガーは9連5220発で終りを迎えたのである。ちなみに、本機のラッキートリガー突入時の期待出玉は10300発だ。

【甘デジ実戦】95%ループの爆裂上位STが発動…その破壊力は!? 一発万撃を『北斗』で狙うの画像3

 いやー、ここで万撃達成できないとなると絶望的だ。もう1回ラッキートリガー入れるのもかなりしんどい。などとやりきれない気持ちを燻らせていると、今度は初当りも遠のいてくる。

 次の初当りは200回転。しかし、またRUSHに入り、ノーマル状態ながら5連をマークしたまではよかったが、ほとんど3ラインドに偏りそれほど出玉を増やすことができかなった。

 それでもこれは希望となる。普通のRUSHでもそこそこやれると最後まで望みを捨てずにチャレンジするも、253回転、238回転と重いライトミドルくらいの感じでしか初当りを引けず。

 しかも、ノーヒットRUSHに時短なしと最悪の結果になってしまった。この日の初当り確率は1/300を下回った。最初のオスイチはなんだったのか。それなら余計な運を使わずに、全部100回転以内で当たったほうがマシである。

 こうして町男のラッキートリガー初体験はほろ苦いものとなってしまった。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

【甘デジ実戦】95%ループの爆裂上位STが発動…その破壊力は!? 一発万撃を『北斗』で狙うのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【SANKYOパチンコ名機】大当り図柄が揃うより「先にアタッカーが開放」する大ヒット作!!
  2. 【フィールズVSホール組合】パチンコ抱き合わせ問題にさらなる動き!? “音声データ提出”要望にベテランライター「時代の流れ」
  3. 【サミー新台パチンコ】100突ST機「20000発突破」「17連チャン」報告も浮上!人気傑作シリーズ最新作に見る「違和感」
  4. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  5. 【パチンコ新台】高突入×高継続「ST中=約60%で2,000発以上」色んな意味でドッキドキできるロングST機が登場!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 1月にパチンコホールが大量閉店…夏の〇〇でさらなる悲劇も? 大御所ライターが業界の未来を予想
  8. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  9. 【新台パチンコ】藤商事「ぶん回りヘソ廻革」が話題! 初当りの半分で「4,500発+上乗せ」の類を見ない“圧倒的”な出玉性能を装備!!
  10. パチンコ「確変100%×RUSH90%」の超ゲキ甘スペック! 一撃「30連チャン」も経験!【超個人的「勝てる甘デジ」特集②】
  11. 「ノーマルタイプがスマスロで規制緩和」真偽不明の情報漏洩に業界の大御所がガチギレ