GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 荒くないのに大勝ち?できるスマスロ
NEW

【マイルドなスマスロ】荒くないのに大勝ちできる?「ゆっくりまったり遊べる」パチスロをご紹介‼

パチスロ遊技イメージ
パチスロ遊技イメージ

万枚」…それはスロッターの夢であり到達点である。現在のパチスロシーンを見ると、一撃万枚突破はもちろん、コンプリート機能が発動するマシンも数多く存在する。

 パチスロユーザーには様々なタイプがいる。ギャンブル性抜群の激しい勝負を望む者もいれば、ゆっくりと遊びたいという者もいるだろう。また、その日その時の気分によってタイプが違ってくるパターンもあるかもしれない。

 そんなわけで今回は、荒波のイメージが強いスマスロの中でも「比較的遊べるマシン」をご紹介していきたい。

『L ひぐらしのなく頃に 業』(ディ・ライト)

『L ひぐらしのなく頃に 業』
『L ひぐらしのなく頃に 業』Daiichi HPより

 技術介入機として名高いシリーズで現行マシンの中でも最も波が緩いスペック。波の荒さを示す「コイン単価」は約2.4円で6号機初期のマシンと同等の遊びやすさを備えている。

 波が穏やかだけに一撃性能が高いとはいえないが、ヒキ次第ではそれなりの出玉を得ることも可能。無限ARTで大ハマリを目指すといった5号機ライクな楽しみ方もできる。

『マジカルハロウィン8』(コナミアミューズメント)

『マジカルハロウィン8』
『マジカルハロウィン8』コナミアミューズメントHPより

 ART機の金字塔で有名なシリーズで、歴代のマシン同様に遊べるスペックとなっている。コイン単価は約2.5円で『L ひぐらしのなく頃に 業』と同等だが、高度な技術介入を必要としないためチャレンジしやすい機種といえそうだ。

 穏やかなコイン単価ではあるが、スマスロらしいツラヌキ要素も備えているため、一撃数千枚といった出玉を得ることも可能。設定推測要素や狙い目も豊富で攻略しやすい点も要注目だ。

『防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~』(コナミアミューズメント)

『防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~』
『防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~』コナミアミューズメントHPより

 コナミアミューズメントからさらに1台。ARTタイプの6号機としては出玉性能が高い印象があるが、それでもコイン単価は約2.6円と緩やかだ。

 ボーナスの約80%でループする無限ART「ソニックモード」や、マイナス差枚を倍返しする「VAイグニッション」など強烈なトリガーも備えているため、一撃にも期待できるバランスの良いマシンといえる。

 ここまでご紹介して、A+ARTに偏ってしまったが、遊べるスペックとして同タイプは優れているのかもしれない。

 スマスロAT機の中では『スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ』がオススメ。コイン単価は約3.2円となっている。同社の『パチスロ甲鉄城のカバネリ』が約3.0円となっているので、同等の遊びやすさといえるだろう。

 緩やかなマシンをお探しの際は当記事が参考となれば幸いだ。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

【マイルドなスマスロ】荒くないのに大勝ちできる?「ゆっくりまったり遊べる」パチスロをご紹介‼のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合