GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「激荒スマスロ」ボロ負け回避できるか!?
NEW

【パチスロ新台実戦】サミー屈指の「激荒スマスロ」初っ端から最大1800天井へ到達… ボロ負け回避できるか!?

『スマスロ ゴールデンカムイ』サミー公式サイトより
『スマスロ ゴールデンカムイ』サミー公式サイトより

 今回は、4月8日よりサミーから導入が開始された最新機種の実戦について紹介したい。

『スマスロ ゴールデンカムイ』で実戦開始!

『スマスロ ゴールデンカムイ』実戦動画(撮影:S.S0083)
『スマスロ ゴールデンカムイ』実戦動画(撮影:S.S0083)

 本機の通常時は、規定ピュウ☆とレア役でボーナスを目指していくゲーム性となっている。ピュウ☆は毎ゲーム獲得できるようになっており、約1/65でピュウ☆の特化ゾーンである「狩猟チャレンジ」に突入するのだが、そこで一気に獲得することも可能だ。

 ちなみに、画面右下には「参戦カウンター」があり、10ポイント到達で「参戦チャンス」が発生する。演出に成功することで仲間が参戦し、対応役を引くことで小役の性能がアップする。

 さて今回の実戦では、250ピュウ☆ヤメの台でスタート。さっそく参戦カウンターがMAXになり、参戦チャンスが発生。無事に仲間を参戦させることに成功した。

 さらに対応役を引いたことで狩猟チャレンジに突入し、100ピュウ☆を獲得。その後も何度か狩猟チャレンジに突入したが、一向にボーナスを獲得できる気配がない。そして、新台実戦では毎度お馴染みの天井に到達した。ちなみに天井は1800ピュウ☆。かなり天井は深いが、狩猟チャレンジで大量にピュウ☆を獲得したことにより、実際は600Gほどで到達できた。

突破期待度50%OVERのボーナスからATを獲得できるか?

『スマスロ ゴールデンカムイ』決戦BONUS(撮影:S.S0083)
『スマスロ ゴールデンカムイ』決戦BONUS(撮影:S.S0083)

 ボーナスは「決戦BONUS」と「MAMUY BONUS」の2種類だが、AT突入期待度が高いのは圧倒的に前者である。解析サイトによると、それぞれの当選割合は決戦BONUSが56%、MAMUY BONUSが44%。なお、天井に到達したからといって、優遇されるということはないと思われる。

 祈る気持ちでレバーを叩くと、筆者の想いが届いたのか、見事に決戦BONUSを勝ち取ることに成功。決戦BONUS中は、全役でAT当選期待度のアップ抽選を行っており、チェリーを引いた時点でAT濃厚となる。期待度としては、トータルで50%OVERのため、なんとしてでも突入させたい。

 すると、10Gほど消化したところで強めの演出から、見事にチェリーを引くことに成功。この時点でATが確定した。

ATは純増2.7枚で100Gスタート!

実戦『スマスロ ゴールデンカムイ』AT(撮影:S.S0083)
実戦『スマスロ ゴールデンカムイ』AT(撮影:S.S0083)

 AT「黄金神威」は、純増約2.7枚で100Gスタートとなる。やるべきことは通常時と非常に似ていて、リプレイやベルリプレイから「参戦玉」を獲得し、仲間を参戦させてゲーム数上乗せを目指していく。仲間が参戦すれば上乗せ高確率となるので、まずは参戦玉をMAXにすることが重要である。

 20Gほどで参戦玉がMAXになると、さっそく仲間を参戦させることに成功。この状態でリプレイやレア役などを引けば、さらに上位のゾーンである「覚醒」の抽選が行われる。リプレイは一度引けたが、覚醒に移行することはなく10Gの上乗せで終了。その後も何度かチャンスは訪れたのだが、うまく活かすことができずに400枚ほどの出玉を獲得して実戦終了となった。

 通常時は非常に苦痛だったが、ATはヒキ次第でかなりの爆発力に期待ができるなと感じた。今回の実戦では、本機の良い部分を全く魅せることができなかったため、近いうちにリベンジしたい。

©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会 ©Sammy

S.S0083

S.S0083

これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。

【パチスロ新台実戦】サミー屈指の「激荒スマスロ」初っ端から最大1800天井へ到達… ボロ負け回避できるか!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合