GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 『番長4』の試打解説へ「大絶賛」コメント
NEW

【スマスロ新台『番長4』】シリーズ集大成で「覇権」を確信!?「大絶賛」コメント多数の試打解説を見逃すな!!

『押忍!番長4』大都技研公式サイトより
『押忍!番長4』大都技研公式サイトより

大本命『番長4』まもなく降臨!!

 スマスロ環境となり、パチスロコーナーはかつての熱気が戻りつつある印象。『スマスロ北斗の拳』や『スマスロモンキーターンV』など、ロングヒットのマシンも多数稼働している。

 そんな中、「覇権確定」とウワサされているマシンが間もなく登場。大都技研のキラーコンテンツ最新作『押忍!番長4』だ。

『押忍!番長4』大都技研公式サイトより
『押忍!番長4』大都技研公式サイトより

 リリース直前まで詳細な情報が明かされていなかった状況であったが、4月12日にメーカー公式YouTubeチャンネルで本機の試打解説動画が公開された。

 公開されると見る見るうちに再生数が増加し、リリース日までには200万再生を超えそうな勢いである。

「大絶賛」コメント多数の試打解説が話題!!

『押忍!番長4』試打動画
『押忍!番長4』試打動画
『押忍!番長4』試打動画「<解説動画>スロット『押忍!番長4』最速試打解説!」より
『押忍!番長4』試打動画「<解説動画>スロット『押忍!番長4』最速試打解説!」より

 動画で解説を担当しているのはスロマガ軍団長のレビン。番長シリーズの解説をすれば右に出る者はいない程の人物で、ベテランでありながら近年は人気急上昇中のパチスロライターだ。これ以上ない最高の人選と言えるだろう。

 もちろん動画の内容は必見。詳しくはご自身で視聴していただきたいが、まず印象的なことはマシンのゲーム性だ。歴代番長シリーズのシステムをいいとこ取りしたような「これぞ番長」というゲーム性となっている。

 通常時は「対決」からボーナスを目指し、ボーナス中の7揃いでAT当選。AT中はベルの回数で対決を抽選し勝利でゲーム数上乗せが発生する。対決中はベル以上で勝利抽選を行い、AT中のボーナスで引いたベルはベルカウンターに加算されるという仕組みだ。

シリーズ集大成で「覇権」を確信!?

 まるで5号機『押忍!番長3』であるが、そもそも疑似ボーナスからAT(ART)を目指すというシステムをメジャーにしたのは『押忍!番長2』だ。

 さらに設定変更後やボーナス後には期待度50%オーバーの「押忍モード」に移行するとのことで『押忍!番長0』の要素も加えられている。ナンバリングである「番長シリーズの集大成」ともいえるゲームシステムといえるだろう。

『押忍!番長4』試打動画
『押忍!番長4』試打動画

 スマスロということで「ツラヌキ要素」も気になるところだが、こちらも注目すべき点が多い。

 エンディング後は32Gの「頂RISE UP」に移行し、その時点でATの復帰は濃厚。特化ゾーンの「豪頂閣」や「愛の教育的指導」などが目指せるという。

 動画では触れられていなかったが、番長シリーズの集大成ともいえるマシンということで設定推測の要素もシリーズを踏襲しているかもしれない。AT直撃やATの引き戻しなどは高設定に期待したいところだ。

 全国導入は4月22日の予定。間違いなく今年最大級の注目マシンとなるだろう。気になる方・興味のある方は動画をチェックしてみてはいかがだろうか。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

【スマスロ新台『番長4』】シリーズ集大成で「覇権」を確信!?「大絶賛」コメント多数の試打解説を見逃すな!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合