GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「全てを覆す」超大物シリーズ出陣
NEW

【パチンコ激アツ新台】「本命」宣言『北斗の拳』に続き「全てを覆す」超大物シリーズ出陣!!

パチンコ遊技イメージ
パチンコ遊技イメージ

 スマスロ分野での快進撃に続き、パチンコ分野でも派手なパフォーマンスを披露しているサミーの看板シリーズ『北斗の拳』。

 前者はデビューから今なお好稼働を実現しており、今年3月にデビューを果たした『P北斗の拳 強敵 LT』は驚愕の出玉情報を生み出しています。

 最大のウリである「HYPER強敵RUSH」の継続率は、シリーズ機最高峰の約95%を誇り、突入時の期待出玉は驚異の約10300発と強力。大当り確率が約1/99.9の甘デジ仕様とは思えぬ一撃性を有しています。

 ノーマルRUSHでも、まとまった出玉の獲得を見込める点もポイント。その継続率は約70%で、右打ち中は20%が約1000発と十分な性能が備わっています。

 実際に導入後は「コンプリート機能発動」「9万発越え達成」といった報告が浮上し、大きな話題に。注目度は高まっている印象で、まだまだ本機の勢いは衰えそうにありませんが…。

 このように好調ぶりが目立つ『北斗シリーズ』に気になる情報が。先日、パチンコ新台『e北斗の拳10SHEE』の検定通過が発表されました。

LT搭載『北斗シリーズ』最高傑作が始動

『e北斗の拳10SHEE』適合サミー公式X(旧Twitter)より
『e北斗の拳10SHEE』適合サミー公式X(旧Twitter)より

 パチンコ『北斗の拳』シリーズ最新作であり、サミーの「スマパチ第1弾」となる『e北斗の拳10SHEE』が始動。リリースでは「ラッキートリガーを搭載したシリーズ最高傑作」と力強く宣言していました。

 検定を通過したということで、詳細を間もなく公開するのでしょうか。看板シリーズですから、スペック面に間違いなく拘りはあるはず。ラッキートリガーの突入率や性能など、続報が非常に楽しみです。

「本命適合」と銘打たれた『スマパチの北斗10』の仕上がりに期待は高まりますが、この状況下で出陣を発表したパチンコ業界を代表する〝超大物”も要注目です。

 ニューギンが誇る『花の慶次』シリーズ最新作が発表され、大きな話題となっています。

「慶次が、全てを覆す」宣言に熱視線

『花の慶次~傾奇一転』PV画像ニューギンチャンネルより
『花の慶次~傾奇一転』PV画像ニューギンチャンネルより

 ニューギンはこのほど、パチンコ新台『花の慶次~傾奇一転』のティザームービーを公開。もはや説明不要の同社を支える中心戦力が動きだしました。

 今回公開されたティザームービーでは「慶次が、全てを覆す」という刺激的なキャッチコピーを紹介していますが、残念ながら現時点でスペックやゲーム性などの詳細は判明していません。

 いずれにせよ新感覚のボーナスを搭載した『e花の慶次〜裂 一刀両断』や、「V3図柄が揃えば10R×2回」といった激アツ要素を有した『P真・花の慶次3~99ver.』が登場するなど、新時代でも抜群の存在感を放っているシリーズですからね。こちらも非常に気になるところです。

 ちなみに公式X(旧Twitter)では、同社上野ビルのリニューアルに伴い外装が『花の慶次~傾奇一転』に装飾された様子を確認できます。これも本機の仕上がりに対する、自信の表れなのかもしれませんね。とりあえず続報を待ちたいと思います。

HIRA.777

HIRA.777

飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【パチンコ激アツ新台】「本命」宣言『北斗の拳』に続き「全てを覆す」超大物シリーズ出陣!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合