GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 実戦でLT発動からコンプリートを目指す
NEW

【パチンコ新台実戦】コンプリートも期待の「ラッキートリガー」ついに発動⁉ 大量投資から「1,500発×約88%」で大逆転を目指す!

【この記事のキーワード】, ,
『必殺仕置人』PV画像
『必殺仕置人』PV画像 京楽産業.公式YouTubeチャンネルより

京楽産業.パチンコの快進撃始まる?

 導入台数が少ないこともあり、中々打つ機会がなかった京楽産業.の新台パチンコ『e新・必殺仕置人 超斬撃199』。ラッキートリガー搭載機ということで注目を集めていた本機ですが、ようやく遊技することができたので結果と台の評価を伝えたいと思います。

新台LT機がコンプリートの報告多数!

 スペックとしては大当り確率約1/199.9のライトミドルタイプ。初当りの約60%が右打ちに突入する仕様となっています。初回は「真仕置CRASH」に移行し21回+残保留4個で、約1/28.1の当選を目指すわけですが、継続率としては約60%程度しかありません。

 ただ、滞在中の当選は約50%で「1,500発+高坂超決戦」を獲得し、さらにラウンド中に高坂を撃破できれば「超神速ループ」が発動。現行機最強となる「約1,500発×約88%」が展開されるので、非常に夢のあるマシンとなっています。

 コンプリート機能発動の報告が相次いでおり、強力なポテンシャルを秘めている本機。果たして私は、ラッキートリガーを発動することができたのでしょうか。

 ライトミドルということもあり、初当りはかなり軽いのですが…「通常」→「ST駆け抜け」→「ST2連」→「通常」というように、なかなか厳しい展開。出玉を獲得してもせいぜい数百玉ほどなので、投資が止まりません。

 それでも「ラッキートリガーさえ発動できれば逆転できる」と信じて諦めずハンドルを握り続けます。そして6回目の初当り時に、このRUSHで初の「高坂超決戦」に突入。ここまで来れば1/2で上位という超激アツです。

「1,500発×約88%」をかけた激アツジャッジ

 ドキドキしながらジャッジ演出を見ていたのですが、最後の最後まで追い込まれ、残るはボタンの一撃のみ。気合を入れて押すと…。中村主水が高坂を撃破し、なんとラッキートリガーである「超神速ループ」を発動することに成功したのです。

『必殺仕置人』パチンコ実戦
『必殺仕置人』パチンコ実戦 (撮影:SYU39)

 ここまでの投資は1万発なので、7連すれば確実に捲り。転落確率の約1/199なんて、そう簡単に引けるわけがない! そう信じていたのですが…。

 6回目の大当りを目指していたところに転落の煽りが発生。「流石にまだ早いから大丈夫」と心で呟いたのですが、その思いとは裏腹に転落してしまったのです。

 結果は上位に入れたものの「5連・約6465発」で終了。コンプリートを夢見たのですが、負けで終わってしまいました。こんな無様な結果で終わるわけにはいかないので、リベンジを果たすべく、また打ちたいと思います。

『必殺仕置人』パチンコ実戦
『必殺仕置人』パチンコ実戦 (撮影:SYU39)

 台の評価としては、通常時はサクサクと変動が進み好印象。右打ちについてはST回数が少ないこともあり「演出が何も起きないこともあるのでは?」と不安だったのですが、外れ変動でも何かしらの演出が発生することが多かったので楽しむことができました。

 ライトミドルという軽い初当りに期待できながら、強烈な爆裂トリガーを搭載した本機。個人的には、今後も好稼働を維持するのではないかと思っています。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

【パチンコ新台実戦】コンプリートも期待の「ラッキートリガー」ついに発動⁉ 大量投資から「1,500発×約88%」で大逆転を目指す!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合