GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > ネット抽選で「1万3000人」、朝6時前に抽選終了!?
NEW

【パチスロイベント】ネット抽選で「1万3000人」、朝6時前に抽選終了!? 異常すぎるパチ屋の朝イチ争奪戦

【この記事のキーワード】, ,
パチスロ イメージ画像
パチスロ イメージ画像

 パチスロユーザー、特に設定狙いをしている方々の悩みの種になっていることだろう。今回は「朝の抽選」に関する話題である。

 筆者も週に数回は朝からホールに並ぶのだが、正直にいえば並ぶのは苦手だ。早起きは苦手な方だし、人混みで落ち着かない上に通勤通学の通行人の方々から送られる視線も痛い。とはいえ、並ばなければ目当ての台を確保できないことが多いのだから困ったものである。

都心のホールの並びは別格

 抽選を受けても後ろの番号を引くことが多いのも苦手と感じる理由のひとつ。あれだけ大量に並んでいたにも関わらず、再整列の際には後ろの気配が少ない。以前から1番は引けないのに「後ろから1番」は何度も引いてしまうのだから不思議だ。

 話は少しズレるが、最近都内に越してきたので、名だたる有名ホールに行く機会も増えてきた。せっかく都会(の近く)に住んでいるのだから新宿や池袋の名店で高設定をツモってやろうと思っていたら都会の強さを思い知ることになった。

 4月24日、新宿の某ホールで777COM-PASSの抽選を受けると、予約人数が13000人オーバー。その中で2500人が入場抽選を受ける権利を得る。筆者はもちろん予約すら出来ずにいたが、当日は777COM-PASSのサーバーがダウンしたようで現場は阿鼻叫喚だったという。

 続いて26日、池袋の某ホールがアツいという情報をキャッチ。一定の人数で打ち切りがあるとのこと。早く並ぶべく朝の6時半に起きたのだが、勝負はすでに終わっていた。X(旧Twitter)を確認すると、なんと5時54分に抽選が打ち切られたという投稿があったのだ。

 都会は恐ろしい。まさか2日連続で入場抽選すら受けられないとは…。200人や300人の入場抽選でウンザリしていた自分が如何に井の中の蛙であったか、嫌というほど実感してしまった。

人気YouTubeチャンネルでも話題に

YouTubeチャンネル「パチ屋の裏研修」
YouTubeチャンネル「パチ屋の裏研修」より

 後日、このことはYouTubeチャンネル「パチ屋の裏研修」にも取り上げられ話題となっている。5月8日に投稿された『【戦士達よ】歴代のパチ屋の異常な〇〇を集めてみた【異常だ】』だ。

 動画では朝の並びに関する話題で盛り上がっているが、先述の2件は特にインパクトが強い事件であった。最近のパチスロ人気には驚かされるばかりだ。

 気になる方・ご興味のある方は是非動画をチェックしてみてはいかがだろうか。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

【パチスロイベント】ネット抽選で「1万3000人」、朝6時前に抽選終了!? 異常すぎるパチ屋の朝イチ争奪戦のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合