GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ6月は『ゴジエヴァ』が激アツ!?
NEW

パチスロ6月は『ゴジエヴァ』が激アツ!? 押さえておきたい「キャラ誕」マシンをご紹介

パチスロ遊技イメージ
パチスロ遊技イメージ

 パチンコ・パチスロ業界はイベント規制に関するトピックがたびたび上がる。直近では「周年日」の告知が可能となり、多くのホールでその告知がされている状況だ。

 周年日は店内がお祭り状態となることも多く、ユーザーにとっては過去の「グランドオープン」と同様に大きな狙い目となっている。特にゴールデンウィーク期間で周年を迎える多くのホールでは、朝の並びで長蛇の列になっていたようだ。

「記念日」を重要視するホールが増加中

 近年、こういった「記念日」を重要視するホールが増えている。たとえば、池袋の某ホールでは4月3日に『スマスロ北斗の拳』が全台系となっていたという情報が話題に。同マシンは2025年4月3日でリリース2周年である。

 記念日といえば、忘れてはならないのが「キャラ誕」だ。これは「キャラクター誕生日」の略称で、主要キャラクターの誕生日には高設定が投入されることも多い。

 先日の5月2日は、藤商事のキラーコンテンツ「とあるシリーズ」のメインキャラクターである御坂美琴のバースデーだった。同日は渋谷ストリームホールで生誕祭が行われたことも大きな話題となったが、その影響か同社の『スマスロとある魔術の禁書目録』が全台系や高配分となったホールも多かったようだ。

 実は筆者も本機を狙って朝から抽選を受けたが、入場12番を引いて座れず。6台設置なのでチャンスはあったかもしれないが、狙っていたプレイヤーも多かった。当日のデータは万枚含む大幅なプラスとなっており、全台高設定となっていた可能性が高い。

 全てのホールで全台高設定といった状況とは考えにくいのでホール選びは慎重にすべきだが、「キャラ誕」は大チャンスであることは間違いないだろう。特にお気に入りの機種が対象になるのならば見逃す手はない。

6月は「キャラ誕イベ」の大チャンス!?

 そういった意味では、来月の6月は激アツである。人気マシン2機種で期待できるキャラ誕が存在するのだ。

 まずは6月6日。「新世紀エヴァンゲリオン」の主人公・碇シンジがバースデーとなっている。増台が相次いでいる人気マシン『L ゴジラ対エヴァンゲリオン』が期待大となるだろう。同日はゾロ目の日ということもあり、お祭り状態となるホールも多いかもしれない。

 6月7日は「この素晴らしい世界に祝福を!」の主人公・カズマ、6月10日は「マジカルハロウィンシリーズ」の主人公・アリスが誕生日となっている。

 もしもチャンスがあれば「キャラ誕」の機種を狙ってみては如何だろうか。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

パチスロ6月は『ゴジエヴァ』が激アツ!? 押さえておきたい「キャラ誕」マシンをご紹介のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合