GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「極振りツラヌキスペック」が爆誕
NEW

【サミー新台】ラスボス級「極振りツラヌキ」スマスロが爆誕 ボーナスの連打が大量出玉を誘発!

『スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』
『スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』サミーHPより

 キャッチコピーは「ラスボス級の極振りスペック」。サミーはこのほど、最新タイトル『スマスロ 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』のデジタル小冊子を公開し、詳しいゲーム性を紹介した。導入は2024年6月3日を予定している。

ゲームフロー

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 ゲームフロー
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 ゲームフロー サミー公式サイトより

 これによると、本機は1Gあたり約5.5枚の増加が見込める疑似ボーナスの連打で出玉を増やす仕様で、通常時は約64分の1で成立するヒドラ目やチャンス役、規定ゲーム数消化でCZ「高確率ZONE」を目指す流れ。チェリーやスイカ成立を機に移行する高確滞在中は期待大で、ヒドラ目の約50%で高確率ZONEへと繋がる。

 高確率ZONEは10Gor20Gor無限継続で、消化中はハズレ目をはじめ、チャンス役やヒドラ目を契機にボーナス抽選が行われる。トータル期待度は約50%で、演出には対応役ハズレ、突如訪れるリーチ目、バウンドストップといった「注目の回胴系演出」が多数用意されている。

 また、高確率ZONEには「機械神高確率」「極・高確率」といった特殊CZもあり、15Gor30Gor無限継続・期待度約80%の前者はメイプルが勝てばエピソードボーナスへと発展。突入した時点でボーナス濃厚の後者は10Gor20Gor無限継続で、トータル約55%の壁を突破して見事に勝利できれば、特化ゾーン付きのエピソードボーナスへと結び付く。

 主なボーナスはビッグとREGの2種類で、シングルラインのビッグは約150枚、ダブルラインのビッグは約250枚、REGは約100枚の獲得が可能。消化中は色目押しで防御力アップ、押し順ベルやチャンス役成立でスキルを獲得でき、これらは消化後に移行する「防御状態」で活用できる。

 エピソードボーナスは約250枚or約310枚の獲得が見込め、消化中はビッグやREGと同じく防御力やスキル獲得に期待。通常時のエピソードボーナス終了後は即高確率ZONEへ突入し、天使エピソードボーナス終了後は「天使ZONE」、暴虐エピソードボーナス終了後は「暴虐ZONE」が発動する。

ゲーム性は『秘宝伝』をオマージュ?

『スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』
『スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』サミーHPより

 防御状態中は約11.9分という高確率で高確率ZONE突入抽選が行われ、防御状態中のビッグは約250枚が濃厚。防御状態のループ率は約77%~約94%で、ボーナス中に防御力を加算→防御状態中の高確率ZONEでボーナス当選…を繰り返すことで、さらなるボーナスの連打を呼び込む仕組みだ。

 天使ZONEは30G間、約5.5分の1で高確率ZONEに当選し、ここでの高確率ZONE成功期待度は約70%。終了後は防御レベルを維持したまま防御状態へ移行することから、その後の展開にも大きな期待が持てる。

 50G継続の暴虐ZONEは本機最大の特化ゾーンで、この間は高確率ZONE出現率&期待度が大幅アップ。当選したボーナスは約310枚の専用BBとなるばかりか、暴虐ZONE終了後は防御状態極ロングからスタートするようで、その期待獲得枚数は約3,500枚にも及ぶ。

「『あのゲーム性が極進化して蘇る…』。デジタル小冊子に記されている文言のフォントを見る限り、ゲーム性は大都技研の『秘宝伝』をオマージュしていると思われます。安定のゲーム性に加えて、最大ループ到達後は状態終了までツラヌく『極ツラヌキスペック』を採用。出玉力も相当なものと言えるのではないでしょうか」(業界関係者)

 タイトルとは裏腹な攻撃力の高さ。導入直後から、ホールの主軸となる可能性は大いにあるだろう。

>スペック

■ボーナス初当り合算
〇設定1:319.0分の1
〇設定2:309.8分の1
〇設定3:307.3分の1
〇設定4:266.8分の1
〇設定5:257.1分の1
〇設定6:229.7分の1

■ベース(50枚)
約33G

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

【サミー新台】ラスボス級「極振りツラヌキ」スマスロが爆誕 ボーナスの連打が大量出玉を誘発!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合