GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > ラッキートリガー超特化の慶次に期待の声!
NEW

【新台パチンコ】ラッキートリガー超特化の「花の慶次」が開幕!2種類の激アツRUSHを体感できる動画に「時代が戻ってくるか⁉」と期待の声が続出!

『花の慶次~傾奇一転』 公式サイトより
『花の慶次~傾奇一転』 公式サイトより

2種類のRUSHを搭載した「花の慶次」が降臨

 ニューギンのパチンコ新台『花の慶次~傾奇一転』のリリースが発表されたわけですが、流石は人気シリーズの花の慶次といったところ。多くのファンから期待の声が寄せられています。

 ティザームービーでは「ラッキートリガー超特化スペック登場」と宣言。その仕上がりに、期待が高まりますが…。

 同社のYouTubeチャンネルでは、早くも本機の試打動画を公開中。スペックやゲーム性、さらには演出などを確認できるとして大きな話題を呼んでいます。

「ALL1,500発×約87%」のRUSHを展開

『花の慶次~傾奇一転』最速実戦
『花の慶次~傾奇一転』最速実戦 【新台】「花の慶次~傾奇一転」シリーズ最強のST!慶次初のラッキートリガー搭載機を岡野陽一が最速実践! #パチンコ #花の慶次 より
ラッキートリガー「傾奇BURST
ラッキートリガー「傾奇BURST」 【新台】「花の慶次~傾奇一転」シリーズ最強のST!慶次初のラッキートリガー搭載機を岡野陽一が最速実践! #パチンコ #花の慶次 より

 P機とスマパチが同時デビューするわけですが、まずはP機の方について軽く触れましょうか。1/319.80を当てて55.9%が「戦モード」、17.6%が「傾奇BURST」に移行。残りは通常大当りとなります。

「戦モード」は、転落タイプとなっており、初回(継続率約70%)を突破できれば、「大戦モード」に昇格し、継続率約80%のRUSHが展開される仕様。一方、「傾奇BURST」は、STのゲーム性で、継続率は驚異の約87%を誇ります。1つのマシンで2種類のRUSHを搭載しているのは、かなり革新的ですよね。

 ちなみにスマパチの方は、大当り確率変わらず「傾奇BURST」の突入率が40.6%にアップ。ただ「大戦モード」の移行期待度が11.9%となっており、それに伴い全体のRUSH突入率は52.5%になっています。

「RUSH突入に期待したい」という方はP機、「一撃の出玉を味わいたい」という方はスマパチのように、上手く差別化できているのではないでしょうか。どらちも右打ち大当りはALL1,500発なので、非常に優秀なスペックのように感じます。

「ようやく慶次の時代が戻ってくるか⁉」など、期待の声が浮上中!

 『花の慶次~傾奇一転』実戦画像
『花の慶次~傾奇一転』実戦画像 【新台】「花の慶次~傾奇一転」シリーズ最強のST!慶次初のラッキートリガー搭載機を岡野陽一が最速実践! #パチンコ #花の慶次 より

 RUSH中の演出は動画内で確認できますが、本機では「城門突破」を思う存分堪能できそうで、非常に楽しみです。

 コメント欄では「こういう慶次を待っていた」「ようやく慶次の時代が戻ってくるか⁉」など、ポジティブな声が浮上中。スペック・演出共に好評価となれば「花の慶次」がホールの主力機種として再び輝きを放つ日が来るかもしれませんね。

 動画内では城門突破の「一騎駆RUSH」以外の演出も紹介。「KABUKI ON STAGE」「新・一騎駆RUSH」「VINTAGE RUSH」と豊富な右打ちが搭載されています。

 特に「新・一騎駆RUSH」は「宇宙」を想起させる壮大なステージで慶次が駆け抜けており「挑戦的なRUSHを入れてきたな」と思いました。導入日は7月とまだ先ですが、デビュー前に本動画を視聴して予習してみてはどうでしょうか。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

【新台パチンコ】ラッキートリガー超特化の「花の慶次」が開幕!2種類の激アツRUSHを体感できる動画に「時代が戻ってくるか⁉」と期待の声が続出!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合