GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > LT期待値12,979個の動画が話題!
NEW

【サミー新台パチンコ】高突入×高継続で「LT期待値12,979個」の『P頭文字D 2nd』を最速で体感した動画が話題!!

【この記事のキーワード】, , ,

【サミー新台パチンコ】高突入×高継続で「LT期待値12,979個」の『P頭文字D 2nd』を最速で体感した動画が話題!!の画像1

6月3日から続々と新台がデビュー 

 来月の3日から『P魔法少女まどか☆マギカ3』や『P魔王学院の不適合者』など、魅力的なパチンコ新台が導入されるわけですが、その中でもサミーの『P頭文字D 2nd』はスペック面において大きな注目を集めている印象があります。

「高突入×高継続」のLT機が降臨

 本機は、大当り確率約1/319.7のミドルタイプ。初当りの約76.9%がRUSHに振り分けられ、上位直行(0.1%)と引き戻しを加味した突入率は約83%と高い数値を誇ります。

 ラッキートリガー(LT)搭載機にも関わらず、RUSH突入までの入り口が広いのは、打ち手からすれば非常に嬉しい仕様ではないでしょうか。

 ちなみに最速ダウンヒルRUSHは時短1回で約1/1.1を仕留めるゲーム性で、滞在中の大当りで5%を掴み取れば、ラッキートリガー発動。突入時の期待出玉は約12,979個と強力です。

 そんな本機ですが、サミー公式YouTubeチャンネルでは最速試打動画を公開中。初当りからRUSHまでの流れを確認することができます。

 通常RUSHが1回転で決着ということで、非常に緊迫感ある右打ちを味わえそうな雰囲気。基本的に即当りメインですが「バトルに発展」→「勝利で継続」という流れもあり、非常にワクワクできそうです。

100連overを狙える激アツ上位RUSH?

サミー公式YouTubeチャンネルより
サミー公式YouTubeチャンネルより

 動画では、本機の目玉であるラッキートリガーも紹介。転落確率約1/23.6を引く前に約1/1.1を当てるゲーム性となっており、継続率は約90%から約96%にアップ。私はこの継続率を見てSANYOの『P大工の源さん超韋駄天2』が頭に思い浮かびました。

「100連over」の報告が多数相次いでいましたから、本機もポテンシャルを秘めているのは間違いないでしょう。導入初日から同様の結果を達成することもあり得そうですね。

サミー公式YouTubeチャンネルより
サミー公式YouTubeチャンネルより

 動画の最後に、たなちゅうさんは「LTまでのメインルートがRUSH中の5%なので、数字だけ聞くと厳しそう。ただ、継続率が約90%あるので十分に期待できる」とコメント。私も同じような意見で、終日打てば1回はLTに入るのではないかと期待しています。

「突入率が高い」「通常RUSHでも大量出玉が狙える」そして極め付けの「継続率約96%のLT搭載」ですから、導入後は大きな反響を呼ぶのではないでしょうか。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

【サミー新台パチンコ】高突入×高継続で「LT期待値12,979個」の『P頭文字D 2nd』を最速で体感した動画が話題!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合