GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「ジャンボなドリーム」が見られるパチスロ
NEW

「一撃万枚超え」が確定する激アツ要素を搭載!「ジャンボなドリーム」が見られるパチスロ機を回想!!

【この記事のキーワード】, ,
パチスロ イメージ画像
パチスロ イメージ画像

■「ジャンボなドリーム」が見られるパチスロ機

<目次>

 6月の新台も出揃い次は7月になりますが、とりあえず毎日暑いですね。まだ6月だというのに連日真夏日で、本当に年々気温も上昇している気がします。地球温暖化というやつですか?

 アツいのはパチンコとパチスロだけにして欲しいと思うのですが、7月といえば宝くじファンにとっても激アツな『サマージャンボ』が発売されます。1等前後賞合わせて7億円らしいです。スゴいですね~。

 ところで皆さんJPSの5号機『サマージャンボ』(2015年)を記憶されていますか? 設置店も少なかったので覚えていない、見たこともない、という方も多いでしょうが、その前身機である『ドリームジャンボ』(2014年)を発見したのでチョロっと遊んできました。

■大当りした時の「アツさと興奮」は強烈!

 ゲーム性を簡単に説明するとビンゴですね。現在も『スーパービンゴネオクラシック』が稼働中のベルコ『スーパービンゴ』シリーズを強く連想させるくらい酷似しております。もっと突っ込むと効果音などまでソックリです!

 この辺はミリオンゴッド然り、ジャグラー然り、パッと見がシンプルで分かりやすく、尚且つヒットしたマシンは模倣されてきた歴史がありますのでご愛嬌ということで収めたいと思います(笑)。

『ドリームジャンボ』実戦画像(撮影:電撃しらっち)
『ドリームジャンボ』実戦画像(撮影:電撃しらっち)

 しかしながら、ひとたび大当りした時のアツさと興奮はビンゴをも凌ぐものがあります!

■大量獲得必至の「爆裂トリガー」は満載

 その真骨頂はフリーズである『ドリームルーレット』にあり! その確率は若干の設定差がありながらもGOD揃いに程近い約1/8000!

 ルーレットには上中下段があり、約50%で昇格する中段でも最低456GのAT(純増約3枚)が確定。そこから約6%で昇格する上段まで進めば最低でも1000G以上、1等と前後賞まで当選すれば5000Gとなり一撃万枚超えが確定するのです。

 どうです? 激アツすぎませんか? 他にも一撃大量獲得必至の『カウントアップファイヤー』、『セブンコンボラッシュ』など爆裂トリガーは満載です。

 ただし突入率はどれも激低なため、基本の33Gを如何に連チャンさせられるかにかかっているんですけどね。

 この辺りもビンゴにソックリなのですが、奇しくもドリームジャンボのリリースされた翌月に、まずまずのヒットとなったベルコの『スーパービンゴネオ』が登場したんですよ。

 もし販売時期が重なっていなかったら、もう少しは健闘したのかもしれませんね。

 とはいえ、本当にその名の通りジャンボなドリームが見られるマシンだったと思います。

 打ち進めていく中でストックやゲーム数の上乗せを重ね万枚に到達する台は5号機時代にも少なくありませんでしたが、大当り早々に万枚が確定する台は珍しかったですからね。

 という訳で販売台数は伸びませんでしたが、実は激アツで当時でも屈指の一撃性能を誇ったドリームジャンボ。今回は設定6だったのでサクッと当りましたが、流石にフリーズは引けませんでした。

 いずれスマスロでリリースされる可能性が、ないとは言い切れません。もし登場すれば、面白い存在になるのかもしれませんね。それではまた。

電撃しらっち

電撃しらっち

業界歴30年。遊技機販売業など様々な業種を経験し、現在はライターとしての活動にも力を入れている。レトロパチンコ・パチスロの実戦記事や業界関係者への取材記事、羽根モノや一発台を特集するなどオールドファンにも響く内容も積極的に作成している。

「一撃万枚超え」が確定する激アツ要素を搭載!「ジャンボなドリーム」が見られるパチスロ機を回想!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【スマスロ「万枚」突破率ランキング】「コンプリート」多発の沖スロで衝撃の事実⁉
  2. 【SANKYOスマスロ新台】導入初日から「万枚」「コンプリート」続出も不安要素あり!?『ヴヴヴ』『からくり』に続く「主力級」は厳しいか
  3. スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
  4. 【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
  5. 【フリーズ特集】設定によって期待枚数が変わる? 期待値3000枚オーバーや有利区間完走濃厚などの激アツフラグをピックアップ!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
  8. 「半分に設定L投入!?」常識を覆す画期的な使い方に称賛の声! 違和感のある仕掛けで高設定が掴める時代に?
  9. 【サミー新台スマスロ】ボーナスが約96%でループする究極仕様で「万枚」が多発⁉ 大ヒット『カバネリ』に続くか?
  10. 【スマスロ『ヴァルヴレイヴ』】あえての“ミミズモード狙い”で期待値荒稼ぎ!? そのやり方と注意点を詳しく解説!
  11. 【新台】フリーズ発生率アップで「バツグンの破壊力」スピード感も加わり「夕方からでも打てる」業界関係者が『沖ドキ!BLACK』をガチ評価