GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > プロ御用達の「海物語」が凱旋⁉
NEW

プロ御用達の「激甘パチンコ」が凱旋⁉  甘デジ「ラッキートリガー」搭載機に高まる期待!!

【この記事のキーワード】, ,
パチンコ台イメージ画像
パチンコ台イメージ画像

 パチンコの収支で安定を求めるのであれば、やはり「海物語シリーズ」(SANYO)を打つのが一番かと思います。

 ミドルタイプでは確変ループタイプの『P大海物語4スペシャル』、ライトミドルタイプでは『P大海物語4スペシャル BLACK』をよく打っていました。

 負けるとしても大きくは負けませんし、2万発超えであれば十分狙えますからね。では、甘デジの海物語はどうなのか。

パチプロの中でも「甘すぎる」と話題

『PAスーパー海物語IN地中海2』PV画像 SANYO公式YouTubeチャンネルよりより
『PAスーパー海物語IN地中海2』PV画像 SANYO公式YouTubeチャンネルより

 個人的に一番お世話になったのは2020年に導入された『PAスーパー海物語IN地中海SBA』。大当り確率約1/89.8の甘デジで、20回の電サポ中に引き戻せばRUSHに入るというゲーム性です。

 パチプロの中で「甘すぎる」と言われるほどのマシンだったようですが、たしかにその甘さを感じることはよくありました。

 ステージのクセ読みや、オーバー入賞など技術介入要素もあり、さらに甘デジということで安定感も抜群。わざわざ、30分以上電車をかけてそれだけを打ちにいくということもしていましたね。

 終日で2万発オーバーも経験しましたが、残念ながらホールで本機を見る機会は少なくなっています。

LTを備えた地中海は激アマ仕様を健在か

 地中海といえば、8月には『PAスーパー海物語IN地中海2』が導入されるわけですが、こちらも激アマ仕様なのか気になりますよね。

 スペックなど見る限り基本的な変更は、ほとんど変わりません。ただ、本機にはラッキートリガー(LT)か搭載されており、突入できれば継続率が約75%から約95%に上昇。出玉性能でいえば、前作を超えると思っています。

 ネックなのは下位の継続率が約75%という点。前作との違いは約3%しかないとはいえ、パチンコにおいてその差は非常に大きいものです。

 4年ぶりとなる地中海シリーズの最新作。プロも御用達だった前作に匹敵する「甘さ」を備えているのでしょうか。導入が非常に楽しみです。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

プロ御用達の「激甘パチンコ」が凱旋⁉  甘デジ「ラッキートリガー」搭載機に高まる期待!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合