パチスロ6月新台に「本命機」発見!? 低評価を覆す「救世主」誕生か……【パチスロ6月新台・メタ斬り座談会】

「編集B」:そもそも導入台数も少ないしね。ツボにハマった時の爆発力という点では、導入が遅れた『アナターのワイフ ゆるせぽね』(ミズホ製)も話題だよ。”万枚”
報告も出ているからね。

「開発K」:出玉のカギを握るGOD揃いの確率は1/8192から5倍の「1/1638」へ大幅アップ。途中でボーナスに当選しても、規定ゲーム数の消化が可能ですからね。ボーナスを引けば引くほどに出玉が期待できるシステムは、RT機の中でも屈指の出玉性能ですよ。

「ライターA」:確かにツボにハマった時の爆発力はすごいですが、結局は『GOD』を引かないと始まりませんからね。ボーナス合算確率は『1/99.9』以上と非常に軽いですが、それだけではメダルは増えず投資は止まらない……。

「開発K」:『RT機とは思えない吸い込み』『GOD待ちしかないのはキツイ』という批判的な声が続出していますね。低資金で『GOD』を引けなければ、設定に関係なく負けてしまうという感じでしょうか。

『ゴッドらしい台』とも言えますが……。間違いなく『ゆるく』はないと思いますね。厳しいと感じてしまったユーザーが多いことも仕方ないかもしれません。

「編集B」:しかし、稼働率は同時期に出た新台の中で『トップレベル』のようだね。もちろん導入台数が少ないのはあるけど、デビューから高い数字を維持しているみたい。

「ライターA」:導入前の期待は高かったですからね。しばらく稼働状況は良いのではないでしょうか。落ち着いた頃に、どのように思われているかですよね。

絶賛している方も確実にいるので、一定のファンを獲得できる可能性は十分にあると思います。ゲーム性だけではなく、演出面などにも批判的な意見は出ていますが……。

関連記事

パチンコ・パチスロ最新記事

人気記事ランキング 23:30更新

パチマックス

総合

編集部イチオシ記事
SNS