GJ > 競馬ニュース > 僕らはあの頃、アツかった(15)
NEW

ぼくらはあの頃、アツかった(15) 黒猫が運んできてくれた「北斗万枚初達成」の甘い記憶。

【この記事のキーワード】, ,
ashino.jpg

 筆者の家の近所にはオープンしたばかりのWというホールがあった。金属工場や造船機器のメーカーが立ち並ぶ川沿いの一角である。

 九州ではそれなりに名の知れたチェーン店であるWは、グランドオープンからしばらくはパチンコを中心にモリモリと地域のお客に出玉を還元していた。すでにインターネット上には地域のパチンコ店情報をやりとりする情報サイトも出来ている時代である。Wが超バカ釘の赤字戦略に出ている事は筆者も知っていたし、筆者が知っているくらいだから、筆者よりももっとパチンコやパチスロに真面目に取り組んでいた当時のS市のギャンブラー達にとっては100も承知の事実だった。

 実際に筆者は2003年末の収支は大きな黒字だった。すべてWのお陰である。NETの「スーパーブラックジャック」で6をツモったり。あるいは平和の「ドロンジョにおまかせ」でツモったり。なんやかんやでかなり浮いていた。学費を稼ぐ! という名目で大学を休学してアルバイトに勤しむ苦学生気取りのスロッターにとっては、本当に有り難い話だった。

 出玉と大当たりのユートピア。神が作り給うた爆裂のエデン。Wさえあれば筆者の人生はそれでOKなのではないかと、そんなまやかしすら信じてしまいそうになるほど、初期のWは優良店であったのだ。

 2004年お正月の話である。

 地域住民に夢と希望を振りまくティンカー・ベルであったWが、突如鬼と化した。激甘期間が終了し、通常営業になったのである。

 しかもお正月だ。連休である。撒き餌に飼い太らされ、野生を失った地域住民は、根こそぎボコボコにやられていた。筆者も例外ではない。2004年の正月は吐くほど負けた。アレだけ優しかったリオちゃんが。あるいはドロンジョが。筆者の姿を見るなりフルスイングでケツバットしてきた。蓄財が。貯金が。みるみる溶けた。

ぼくらはあの頃、アツかった(15) 黒猫が運んできてくれた「北斗万枚初達成」の甘い記憶。のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  2. 【天皇賞・春(G1)】武豊×ドウデュースの復活勝利も霞むC.ルメールの神騎乗! 「死枠」克服を完璧に読み切った古馬王道路線の鬼が降臨
  3. JRA「出禁」になったO.ペリエ「税金未払い」騒動!? L.デットーリ「コカイン使用」K.デザーモ「アルコール依存症」過去の”外国人騎手トラブル”に呆然……
  4. 【天皇賞・春】春G1「勝利の方程式」がまたまた出現!14番テーオーロイヤルに“やり過ぎ感”…思い出したい「待て、あわてるな、これは孔明の罠だ」の声
  5. 【天皇賞・春】横山典弘「前ポツン」にファンは狂喜乱舞? 20年前の逃亡劇再現あるか……マテンロウレオ陣営も不気味なコメント
  6. 【青葉賞】実力派中堅が「88連敗中」の不思議…越えておきたいG2の壁、「スランプ突入」木村哲也厩舎の救世主となれるか
  7. C.ルメール「ダービーは絶対大丈夫」復帰いよいよ秒読み! ドウデュース武豊と同じく騎乗数セーブ予想も…春G1で復活インタビューとなるか
  8. UAE競馬史上「最強」のジョッキーが短期免許で日本初参戦! ステレンボッシュ、シックスペンスの名門も「いい馬を用意している」
  9. 【青葉賞(G2)予想】データも後押しシュガークンの可能性にかけて勝負!キタサンブラック弟を頭に流す
  10. “ルメール依存症”が日本ダービーにも影響?春のG1シーズンで思わぬ誤算…「28連敗」の敏腕トレーナーに試練のトライアル