GJ > 競馬ニュース > 朝日杯FS「サイン」
NEW

朝日杯FS「サイン」は岡山天音&川栄李奈の「関係」に注目!? 導き出されたダノンプレミアム「必勝サイン」に騒然……

【この記事のキーワード】, ,
朝日杯FS「サイン」は岡山天音&川栄李奈の「関係」に注目!? 導き出されたダノンプレミアム「必勝サイン」に騒然......の画像1

 先週の阪神ジュベナイルF(G1)ではauのCM「三太郎」シリーズで織姫役を演じている元AKB48の川栄李奈がスペシャルプレゼンターを務め、七夕の「7月7日」にちなんだ7番リリーノーブルが2着。配当こそ安かったものの、改めて「サイン馬券」の実用性を垣間見ることができた。

 となれば17日に開催される朝日杯フューチュリティS(G1)も、スペシャルプレゼンターに注目するのが定石。来場するのは若手俳優の岡山天音だ。

 TBS系ドラマ『半沢直樹』『家族狩り』、映画『帝一の國』『ポエトリーエンジェル』『氷菓』など、すでに数多くの有名どころに出演を果たしている岡山だが、現在はauのCMにも出演中だ。

 auのCMといえば、シリーズこそ異なるが先週の川栄も織姫役で出演しており、かぐや姫役には昨年のJRAのCMに出演していた有村架純も。岡山はNHK連続テレビ小説『ひよっこ』にも出演しており、その主演が有村だった。共に「2歳王者決定戦」となる阪神JFと朝日杯FSのスペシャルプレゼンターとして、岡山はまたとない人選といえるだろう。

 ここまで”お膳立て”が揃えば、この2レースの「連動」には要注意だ。

 ちなみに阪神JFのポスターでは、馬のおもちゃに乗った高畑充希、土屋太鳳の姿があった。述べるまでもなく、現在のJRAのCMに出演中の2人である。そして、今週の朝日杯FSのポスターには、逆に同じく馬のおもちゃに乗った松坂桃李と柳楽優弥の姿が。これを見ても、やはり今年この2レースはJRAにも「セット」として扱われているといえる。

朝日杯FS「サイン」は岡山天音&川栄李奈の「関係」に注目!? 導き出されたダノンプレミアム「必勝サイン」に騒然……のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 母の全兄は「G1優勝」の現役種牡馬! 新進気鋭のオーナーがJRA新馬戦初V
  2. 横山典弘騎手が若手騎手に「あの乗り方はやめろ」岩田康誠騎手らが実践する「お尻トントン」は、競走馬の負担になるだけ?
  3. 「3大始祖」消滅の危機……日本で「2頭」世界で「0.4%」の血を残すべく立ち上がったカタール王族の「行動」に称賛
  4. JRA“6億円馬”ディナシー「セレクトセール最高落札馬は走らない」負の格言代表的存在が繁殖牝馬セールへ
  5. JRA有馬記念(G1)「伝説の逃走劇」はキタサンブラックでも、ダイワスカーレットでもなく、あの馬!? 前走4馬身圧勝から狙うレジェンドの再現
  6. 「シャフリヤールの激走はわかっていた」本物だけが知る有馬記念裏事情。そして“金杯”で再現される波乱の結末とは?
  7. アドマイヤ軍団が「G1・45連敗」武豊と絶縁し「40億円」と引換えに日本競馬界フィクサーの”逆鱗”に触れた凋落の真相?
  8. 【香港C(G1)展望】BC制覇の偉業から1か月、ラヴズオンリーユー有終の美へ!レイパパレはC.スミヨンと新コンビ、最大のライバルは最高レーティングの英国馬
  9. 浜中俊「哀愁」の1年。かつての相棒ソウルラッシュ、ナムラクレアが乗り替わりで結果…2025年「希望の光」は世代屈指の快速馬か
  10. 皐月賞(G1)クロワデュノール「1強」に待った!? 「強さが証明された」川田将雅も絶賛した3戦3勝馬