GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコ『牙狼』新作が登場!?
NEW

パチンコ『牙狼』新作が登場!? ファン興奮「衝撃筐体」も発表で「天下獲り」へ一直線!!

【この記事のキーワード】, ,

 パチンコ業界大手サンセイR&Dが発表した「衝撃筐体」。同社HPにてPVが公開されている『ライジングサンセイ』は、ファンの間で大きな話題になっている。

 筐体上部と側面に「リトラクダブル」、大迫力の音を体験できるスピーカー、筐体上部から現れる「ライジングトップギミック」など、衝撃的な仕様に期待の声が続出。「サンセイが放つ新たなる光明!」との言葉にも納得の仕上がりだ。

 そんな『ライジングサンセイ』への注目は、日に日に高まっているようだが……。サンセイR&Dに関し、さらに興味深い情報が浮上した。

 パチンコ分野を代表する超ビッグコンテンツ『牙狼』最新作が登場すると、一部関係者の間で囁かれている。

「夏頃の登場が濃厚と言われていますね。多くのファンがいる人気コンテンツですから、正式に決定すれば大きな反響が寄せられると思いますよ。間違いなく2018年の主役候補になるでしょう。

もちろん不安がないわけではありません。やはり圧倒的な出玉スピードと量によってシェアを獲得してきた機種ですからね。前作の『GOLDSTORM翔』が思ったよりも支持を得られなかったように、最新作も規制内では苦戦を強いられる可能性があります」(パチンコライター)

 今の規制の中で「旧MAXの代名詞」と呼ばれる機種が、出玉感を失うことは仕方のないことである。そのような状況で重要になるのは、「他とは異なる魅力」を秘めているか否かという点だろう。

 新筐体『ライジングサンセイ』での登場となれば、新たな『牙狼』の魅力を引き出せるとも思えるが……。

「『牙狼』は専用筐体が代名詞ですからね。公開されている筐体での登場はないかもしれませんが、今回の開発によって生まれた新要素は活かされるでしょう。これまで以上のクオリティーを実現できるのであれば、出玉の不満を解消できるかもしれませんね。

その前に出る『ライジングサンセイ』第1弾は、人気サッカー漫画『キャプテン翼』だと言われています。前作は高い出玉性能を評価する声もありましたが、演出やゲーム性を敬遠するユーザーも多かったので不安な面も大きいですが……。

最近の台の中では『スペックが優秀』という意見も出ています。人気版権と新筐体という強力タッグに期待できるかもしれませんよ。この『キャプテン翼』が成功すれば、『牙狼』への注目はさらに高まるでしょう。2018年はサンセイさんが中心に躍り出る可能性もありますよ」(同)

 今年2月には、ユーザーが戦略的に出玉獲得を図れる「新システム」を搭載した『CR彼岸島』を発表。反応は賛否両論ではあるが、サンセイR&Dの「新たな挑戦」を評価する人間は多い。

 新筐体『ライジングサンセイ』の開発も同様だ。これまでとは異なる楽しみを提供しようとする姿勢は、十分に好感が持てる。

 果たして「衝撃筐体」の快進撃、その後に控えている『牙狼』の登場で、2018年のパチンコ分野に旋風を巻き起こすのだろうか。大手メーカーサンセイR&Dの躍進に期待したいところだ。

パチンコ『牙狼』新作が登場!? ファン興奮「衝撃筐体」も発表で「天下獲り」へ一直線!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチマックス
  • 総合