GJ > パチンコ・パチスロニュース > 『牙狼』神社が出現!
NEW

『牙狼』神社の出現にファン大興奮! 来たる「パチンコ本命機」発表へ高まる期待!!

【この記事のキーワード】, ,
『牙狼』神社の出現にファン大興奮! 来たる「パチンコ本命機」発表へ高まる期待!!の画像1

 パチンコ界の人気コンテンツ『牙狼』の神社が出現。3月24日・25日に開催された「Anime Japan2018」の「牙狼神社」ブース(東北新社)がファンの間で大きな話題になっている。

 神社内には、縁日を模した物販コーナーや遊戯コーナーを用意。さらに黄金騎士ガロ翔が登場するなど、来場者を大いに楽しませていたようだ。

 パチンコ『牙狼』を発売するサンセイR&Dも実機を展示するなど、まさに「牙狼づくし」の1日を堪能できたと言えるだろう。ファンにとっては、特別なイベントとなったわけだが……。

 そのような状況下、パチンコファンの間で浮上しているのは「牙狼の新台」に期待する声だ。

「期間限定のコラボカフェが好評を得ていますが、今回の神社も盛況でしたからね。昨年から今年にかけてアニメや映画となるなど、『牙狼』への注目は確実に高まっていますから。パチンコファンが、新台を楽しみにするのは当然だと思います。

新台を出すだけで大きく取り上げられるビッグコンテンツですが、神社やコラボカフェなどをプロモーション材料として発売したら大反響を呼ぶでしょうね。夏頃の登場が濃厚と言われていますが、今年の『牙狼』は過去最大の注目を浴びるかもしれませんよ」(パチンコライター)

 今年2月には「サンセイが放つ新たなる光明!」と銘打つ新筐体「ライジングサンセイ」を発表。他を圧倒する強烈な映像やギミックが早くも話題だ。

 注目の第1弾は『CRキャプテン翼 黄金世代の鼓動』となったが、本機を含め今後のサンセイR&D作品へ期待する人間は多い。

 満を持して登場する『牙狼』も、かつてない興奮が味わえる「高品質マシン」である可能性は高いだろう。

『牙狼』神社の出現にファン大興奮! 来たる「パチンコ本命機」発表へ高まる期待!!の画像2

「前作の『GOLDSTORM翔』が支持を得られなかったように、規制内では苦戦を強いられることは十分にあり得ます。やはり出玉性能を武器にファンを増やしてきた機種ですからね。

しかし『新たな牙狼』を生み出せるのであればチャンスはあると思います。新筐体1弾の『キャプテン翼』が『パチンコを超越した』と感じられたように、これまで以上のクオリティーを実現できれば出玉の不満を解消できるかもしれませんね」(同)

 衝撃的な筐体「ライジングサンセイ」を発表したサンセイR&Dが、パチンコ業界を代表するビッグコンテンツ『牙狼』を、どのように”進化”させるのだろうか。

「かつてないパチンコの開発」を追求する大手メーカーが、ビッグサプライズを用意してくれることに期待だ。

『牙狼』神社の出現にファン大興奮! 来たる「パチンコ本命機」発表へ高まる期待!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチマックス
  • 総合