GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコ店「仮想通貨」を導入?  > 2ページ目
NEW

パチンコ店「仮想通貨」導入で”ギャンブル依存症”は解決!? 出玉規制の発端”決着”で規制緩和も?パチンコ業界の新たな未来

【この記事のキーワード】, ,

「普及すればパチンコの遊び方は大きく変わりますよ。今は現金のみの遊技ですが、仮想通貨などの電子的なやり取りができれば、一日や一週間の使用金額を制限することができます。イメージで言うと、パチンコ店に設置されているATMに近いです。一日の利用金額に制限が掛かったりしますよね。

さらに、現金ではなく仮想通貨となるため、銀行などいわば『リアル店舗』で下ろすことができず、仮想空間内で限度額が設定されるのでどうやっても”使いすぎ”ができない環境になります。

また現在、日本で深刻化している『ギャンブル依存症』を解決する最も効果的な手段といえます。出玉規制の原因にもなっていますからね。もし投資制限を抑えることができれば、緩和される可能性も大いにありますよ。

ただ、前提として『全国のホールが導入』『仮想通貨のみの遊技に限る』そもそも普及しなければならないという厳しい条件はありますが……」(記者)

 ネットワーク上で行なわれる「仮想通貨」の遊技方法に想像も付かない人がほとんどだが、投資金額に制限が掛けられるなどメリットも少なからずあるのかもしれない。

 人工知能やARなど急速に進むIT技術。これまで発展を遂げてきたスピードを見る限り、パチンコ店に「仮想通貨」が導入される可能性はあるのでないか。
(文=編集部)

パチンコ店「仮想通貨」導入で”ギャンブル依存症”は解決!? 出玉規制の発端”決着”で規制緩和も?パチンコ業界の新たな未来のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチマックス
  • 総合