GJ > 競馬ニュース > 桃井はるこが見出す「最強馬」  > 3ページ目
NEW

皐月賞(G1)ワグネリアンはイマイチ? 競馬女王・桃井はるこが見出す「最強馬」で混戦両断!?

【この記事のキーワード】, ,
皐月賞(G1)ワグネリアンはイマイチ? 競馬女王・桃井はるこが見出す「最強馬」で混戦両断!?の画像5

――なるほど。では、最後の1頭をお願いします。

桃井はるこ:ダブルシャープ(栗東・渡辺薫彦厩舎)です!! 地方競馬の中でも強い門別から移籍。8月のクローバー賞ではタワーオブロンドンを破った実績もあります。それ以後はあまり振るいませんでしたが、前走の若葉Sで2着に入線して優先出走権をゲット! そろそろ中央の水にも慣れてきたでしょうから、本領を発揮してくれるのではないでしょうか。

 母父は皐月賞馬のアグネスタキオンで父はベーカバド。同馬は日本での知名度こそ低いものの良血で、パリ大賞典(仏G1)を勝利するなど実績も十分。凱旋門賞の前哨戦であるニエル賞(G2)でヴィクトワールピサにも勝利した経験があります。

皐月賞(G1)ワグネリアンはイマイチ? 競馬女王・桃井はるこが見出す「最強馬」で混戦両断!?の画像6

 ただスプリングSで3着に入線したマイネルファンロンも、これまで先行して実績を残している馬だけに気になる存在ではあります。しかし地方競馬が好きな私からすれば、地方出身の馬を応援したくなるのは当然。迷ったのですが、ダブルシャープに上位進出を果たしてもらいたいですね。

――今回は人気の馬も推し馬として名が挙がりました。ですが、勝利馬が皐月賞馬に輝くことも多い共同通信杯(G3)を制したオウケンムーン、さらには武豊騎手が騎乗するジャンダルムの名前が出てきませんでしたね。

桃井はるこ:オウケンムーンは侮りがたい存在ですが、父オウケンブルースリ、母ムーンフェイズ、母父エリシオという血統です。そのため長距離適性があり、皐月賞ではなく菊花賞(G1)のほうが向いているのではないかと考えました。

 ジャンダルムは芝2000mを2度走った経験を持つ点は好材料なんですが、やはり母がビリーヴということで短距離のほうが実力を発揮できるのではないかと思っています。鞍上が武豊騎手なので、怖い存在ではありますが……。

 昨年はファンディーナを推して残念な結果に終わったので、今年は上位人気馬にも注目していきたいと考えた結果、このようになりました。応援している馬には頑張ってもらいたいですね。

――ありがとうございました。桃井さんが推してくれた馬が上位に来てくれることを祈っています。
(取材・構成=編集部)

■告知

【桃井はるこが作詞・作曲・歌唱『ネコとヤサイと冒険と』が収録されたCDが2018年4月4日(水)発売中!】

TVアニメ『ファンタシースターオンライン2ジ アニメーション』の歌唱楽曲を網羅したキャラクターソング コンプリートベストが発売

 これまでのキャラクターソングCDに収録された名曲の数々に加え、新曲として、オーガキャッツとオーガキャッツ(リアル)が夢の共演を果たした、桃井はるこが作詞・作曲を手がけた『ネコとヤサイと冒険と』が収録されています!

【2018年4月より放送中のアニメ】

■アニメ『宇宙戦艦ティラミス』に(パッカー役)で出演中!

■アニメ『シュタインズ・ゲート ゼロ』に(フェイリス・ニャンニャン役)で出演中!

【執筆活動も絶好調!】
■連載小説「秋葉原カモノハシ亭」が掲載されている『本の窓』5月号が4月20日に発売!!
■今読んでいただいている『ラジオライフ』の「モモーイアンテナ」は今年で10年目に突入!

【イベント情報!】

2018年5月19日(土)13:00~
『THE WORKS 10周年企画』
FM NACK5 大宮スタジオアルシェにて公開録音を実施致します!【観覧無料】
(『THE WORKS』は、毎週日曜日24時から放送されていますので、お聴き逃しなく☆)

2018年5月26日(土)
『Super★Premium vol.7』

スパコスシリーズの集大成LIVE!各地の精鋭が名古屋に集結!!
~アニソンシンガー・アイドルLIVEの祭典~
■開催地:名古屋ダイアモンドホール
■開催時刻:OPEN 11:30/START 12:00
【第2部 18:30頃~ Special Stageに出演】

そして、翌日! 2018年5月27日(日)

『桃井はるこトークLIVE & Super☆Idolume vol.125』

会場:大須サブカルビル あにめろでぃ♪
OPEN 11:00/START 11:30
12:45より、同一会場にて
Super☆Idolume vol.125 START

●その他、最新情報は桃井はるこ公式サイト、事務所ツイッターにてご確認を。
<http://rg-music.com/momoi/>

■桃井はるこ Twitter @momoiktkr
■事務所 Twitter @rightgauge

皐月賞(G1)ワグネリアンはイマイチ? 競馬女王・桃井はるこが見出す「最強馬」で混戦両断!?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. JRA「出禁」になったO.ペリエ「税金未払い」騒動!? L.デットーリ「コカイン使用」K.デザーモ「アルコール依存症」過去の”外国人騎手トラブル”に呆然……
  2. JRA「一寸先は闇」のような勢力図の激変…注目集めた若手同期の明と暗、あの「お騒がせ騎手」が佐々木大輔に続くブレイク?
  3. 横山武史「乗り替わり」の無念を晴らす重賞勝利に会心ガッツポーズ! 初のメイン勝ちなど大暴れ「妹弟子」の活躍も刺激に?
  4. 本命馬が出遅れたら「自分の勘を疑うべき」なのはなぜか?キャプテン渡辺が考える「今日はダメだサイン」2つ【徒然なる神のくず競馬トーク】
  5. 【青葉賞】「幻のダービー馬」スキルヴィングの勝利から1年…待ち受けていた悲劇的な結末、改めて痛感する人馬無事の大切さ
  6. 【羽田盃】新ダート三冠初戦を桃井はるこがぶった斬り!? アマンテビアンコ✕川田将雅よりも推したいあの1頭は? モモーイの超!大穴でGJ 羽田盃2024
  7. 【天皇賞・春】「賛否」分かれる名馬のレース名と条件、芝のコパノリッキーやダートのロードカナロアに違和感ありあり…ライスシャワーもスプリンターだった?
  8. 【青葉賞】武豊「ダービーに出さないといけない」キタサンブラック弟シュガークン出陣! 相性抜群レース完勝も、本番に不安材料?
  9. “ルメール依存症”が日本ダービーにも影響?春のG1シーズンで思わぬ誤算…「28連敗」の敏腕トレーナーに試練のトライアル
  10. 【天皇賞・春】関東クラシック馬タスティエーラ、ドゥレッツァVS関西テーオーロイヤル、ディープボンドら最強ステイヤー軍団。激戦の鍵を握る“第3の刺客!?”