GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコ『牙狼』に“誤算”?
NEW

パチンコ『牙狼』メーカーを襲う”誤算”……「大本命機」リリースを変更させる問題!?

【この記事のキーワード】, ,
パチンコ『牙狼』メーカーを襲う誤算......「大本命機」リリースを変更させる問題!?の画像1

 かつてない興奮を与える衝撃筐体「ライジングサンセイ」を発表したサンセイR&D。

 第一弾となる『CRキャプテン翼 黄金世代の鼓動』が好稼働を見せているように、同社の新たな”武器”はパチンコユーザーから上々の評価を得ていると考えてもいいだろう。

「今後も『笑ゥせぇるすまん』や『G1 DREAM』『巨人の星』という実績のあるコンテンツがデビューを控えていますが『ライジングサンセイ』での登場を楽しみにしているユーザーは多いようです。

7月にリリース予定の『ジューシーハニー』は『ライジングサンセイ』であることが明らかになっていますが、セクシー女優たちの強烈な映像に大興奮するユーザーが続出しているようですね」(パチンコライター)

 迫力のギミックアクションに加え、これまでにない奥行き感を視覚できる新たな3D描写演出を搭載。「パチンコを超越した仕様」と表現できる「ライジングサンセイ」。

 自社のキラーコンテンツだけではなく、人気アニメとのタイアップ機など「魅力的な新作」との融合を期待する声は目立っている。

 しかし、やはり多くのユーザーが気にするのは、同社の看板機種『牙狼』最新作のようだ。

 つい先日『CR牙狼TUSK OF GOD』が検定を通過。その発売予定日が9月との情報が浮上し、ファンは歓喜していたが……。

パチンコ『牙狼』メーカーを襲う誤算......「大本命機」リリースを変更させる問題!?の画像2

「コラボカフェも誕生するなど、今回の『牙狼』への注目はこれまで以上に高かったと言えるでしょう。その発売日に注目が集まっていたのも当然です。確定したと思い盛り上がっていたようですが……。

どうやら延期になる可能性が出てきたようですね。”オトナの事情”で9月中旬から10月中旬までは発売できない方向に進んでいるとの話もあります。事実だとしたらファンだけではなく、サンセイさんも厳しいでしょう。9月に導入する予定で、今後を考えていたのでしょうからね。作戦があったのは間違いないと思いますよ」(同)

 業界を代表するビッグコンテンツ『牙狼』。近年は出玉面や演出面に対する批判的な意見も目立つが、未だ多くのファンを持つ人気作品であることは間違いない。

 果たして熱視線を浴びる最新作の登場はいつになるのか。『CR牙狼TUSK OF GOD』の続報に注目だ。

パチンコ『牙狼』メーカーを襲う”誤算”……「大本命機」リリースを変更させる問題!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチマックス
  • 総合