GJ > パチンコ・パチスロニュース > 6号機に「王者」参戦?
NEW

超ヒットメーカー「6号機」で”奥義”炸裂!?「王者」参戦も囁かれる”激アツ”情報!!

【この記事のキーワード】, ,
超ヒットメーカー「6号機」で奥義炸裂!?「王者」参戦も囁かれる激アツ情報!!の画像1

 確実にデビューが迫っているパチスロ6号機。7月時点で正式な発表があるのは『Sアメリカン番長HEY!鏡』(大都技研)のみとなっているが、各メーカーの情報も明らかになってきた。

 京楽産業の『SパチスロゲッターロボKB』、SANYOの『SパロットブルーハワイKD』、サミーの『SチェインクロニクルWR』が検定を通過。人気メーカーが手掛けた6号機は大きく取り上げられており、熱い視線が注がれている。

 その盛り上がりは加速していきそうな気配だ。11月16日(金)・17日(土)に開催される「パチスロサミット2018」では6号機の展示・試打を予定。「6.0号機時代の幕開け」として、未導入・未発表の6号機をホール関係者やファンに体感してもらうことを目的としている。

「実際に遊技してもらうことで、6号機の魅力を伝えたいと考えているようです。当日は30メーカー規模を想定していると聞いています。どのような機種が披露されるか楽しみですよね。

これはホール関係者だけではなく、ユーザーも注目すると思いますよ。すでに興味を示している方が続出していることにも納得です」(記者)

 7月における適合率は僅か12.1%と厳しい印象だが、確実に前進していることは間違いない。今後の6号機ラッシュへ期待は高まるが……。

 そのような状況下、ユーザー大歓喜の”激アツ”情報が再び浮上した。類まれなる破壊力でホールを盛り上げている「アノ爆裂機」の6号機デビューが囁かれている。

超ヒットメーカー「6号機」で奥義炸裂!?「王者」参戦も囁かれる激アツ情報!!の画像2

「すでに『パロットブルーハワイ』が検定を通過しているSANYOさんですが、最初に浮上したのは『海物語』が適合したという情報でした。『HEY!鏡』と同様に高純増AT機という話も出ていましたね。結果として正式な発表はないですが、看板機種ですしリリースされることは間違いないでしょう。その時点で大注目と言えますが……。

『海』に続いて『聖闘士星矢』も適合したと噂されているんです。『思っているよりも早くリリースされるのでは?』という情報が再浮上し、大きな話題になっています。

6号機『聖闘士星矢』に関する情報は以前からありましたが、登場する可能性はかなり高いのではないでしょうか。現在でも人気のコンテンツですし、純増スピードに制限がない6号機との相性は間違いなくいいと思います。登場に期待は高まりますね」(パチスロライター)

 出玉規制の限界を攻めた『聖闘士星矢』は、中古価格が今年5月に「400万円」を突破。『笑ゥせぇるすまん3』も「100万円台越え」を記録するなど、SANYOはパチスロ分野において高い評価を得ることに成功した。

 勢いに乗るトップメーカーは、6号機でもホールを盛り上げてくれるのだろうか。6号機『海物語』『聖闘士星矢』の誕生を期待して待ちたい

超ヒットメーカー「6号機」で”奥義”炸裂!?「王者」参戦も囁かれる”激アツ”情報!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチマックス
  • 総合