GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「勝ちやすい台」判別は余裕!?
NEW

甘デジ「勝ちやすい台」の判別は余裕!?「ミドル級」RUSH搭載の激熱マシン!!

甘デジ「勝ちやすい台」の判別は余裕!?「ミドル級」RUSH搭載の激熱マシン!!の画像1

 Twitterに「フリート」という新機能が導入された。これは投稿したツイートが24時間後に自動的に消えるものとなっている。また、この機能を使った投稿は閲覧者を確認できるようになっているようだ。

 まんまInstagramのストーリー機能で、日本の特殊なツイッター民にはすこぶる評判が悪い様子で、「もういらんことするな」「初心に返れ」と言った声が聞かれる。どうせならインスタでもスナップチャットでもない30分とか1時間で消える感じにすればまた違ったのにと思わないでもない。

 ところで、フリートには「快速の」「素早く」などの形容詞的意味のほかに「艦隊」を指す言葉としても使われる。そう、『Pハイスクール・フリート』のフリートである。

 その『ハイスクール・フリート』の甘デジ版が登場した。『PAハイスクール・フリート スイートでハッピー!』である。ミドル機のゲーム性をそのままに遊びやすい確率帯での提供とあって、本機にはファンのアツい視線が注がれている。

 注目の小当りRUSHは、ループ率こそ70%から60%になっているものの、ミドルタイプと遜色のない出玉感を味わうことができるのである。というのも、小当りRUSHに関する数値がほとんどミドルタイプと同じ設定となっているからである。

 小当り確率の1/1.36、高確率時確率がミドルは1/40.2、甘が1/40.18(※設定1の場合)、ヘソ直撃割合はミドルが2%、甘が3%、電チュー抽選時の小当りRUSH突入率25%、とミドルとほとんど同じとなっている。

 もちろん、電サポ中の確変大当りはすべて小当りRUSHに突入するようになっているので、連チャン即ち既存の大当りラウンドにプラスアルファで出玉が増加されることを意味し、怒涛の出玉放出に繋がるのである。

 ちなみに、本機は設定付きパチンコとなっており、設定1・1/109.96と設定6・1/99.9の2段階の設定が用意されている。確率が10も違ううえに設定が2つだと判別もしやすいので、設定判別はより重要となる。設定推測ポイントは要チェックであろう。

 設定示唆演出は大きく3つ。まずは通常時のお風呂ステージで、設定6は移行率が高くなっている模様。頻繁にお風呂ステージを確認できるようならチャンスである。

 残りの2つは大当り後。大当りラウンド中の出現キャラクターによって「設定6のチャンス」や「設定6濃厚!?」の激アツパターンがあるようだ。また、時短終了画面にも設定6を示唆する判別要素が存在するのである。

 大当り中のキャラ紹介とエンカードには、様々なパターンで出現率に設定差が存在。実機連動アプリ「ユニメモ」を使えば出現率を簡単に確認できるので、本機をプレイする際にはお忘れなく。

(文=大森町男)

【注目記事】

パチスロ「斬新・大量出玉トリガー」を再び!?「革命クギなし一直線」など話題を集めるヒットメーカー激熱のウワサ

パチスロ新台『北斗の拳 宿命』が始動!「6.1号機出玉スペック」適合に期待の声が続出!!

「超甘デジ」級の出玉感!? 「パワーアップ時短」の大当り期待度「約98%」!!

パチスロ「奥深きズレ目」でボーナス察知!「ビッグとフルーツの連鎖」で出玉を増やす2号機屈指の荒波マシン【名機列伝~バニーガール編~】

甘デジ「勝ちやすい台」の判別は余裕!?「ミドル級」RUSH搭載の激熱マシン!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合