GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「超ループ」で楽々「完走」!?
NEW

パチスロ「超ループ」で楽々「完走」!? 新台「ハイエナ」の「注意点」とは…

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ「超ループ」で楽々「完走」!? 新台「ハイエナ」の「注意点」とは…の画像1

 大松のパチスロ「ハイエナ」実戦。今回は『~ガールズケイリン~GⅠフェアリーグランプリ』について書いていきたい。

 本機は純増約2.6枚のAT「GK DREAM」を搭載した6号機。AT中は疑似ボーナスを抽選しており、ボーナス中は純増約4枚へ上昇する。

 ATの平均獲得枚数は約700枚といわれており、威力は充分。レースに勝利すればセット継続となり、5セット継続で有利区間完走濃厚となる。

 高い確率で疑似ボーナスが訪れるため、状況次第ではセット継続なしでも2400枚出てしまうこともあるだろう。

 AT「GK DREAM」は、特化ゾーン「リンのごほうびチャンス」からセットがスタート。AT消化中は「LAPポイント」を獲得してバトルを発生させ、勝利できれば疑似ボーナス当選の流れだ。

 通常時はCZ「ウイニングチャンス」を目指すゲーム性。周期抽選タイプで、主人公を育成し周期終了後の「予選レース」で勝利できればCZ突入となる。

 本機のキモは「サイコロ目」といわれる役で、中リールor右リール中段にチェリーが停止したハズレ目が重要。通常時はサイコロを獲得し周期を進めたり、AT中はポイント獲得やバトル勝利抽選を行っている。

 狙い目はズバリ「天井狙い」だが、1つ注意が必要だ。2種類の天井機能が搭載されており、「500G+αでCZ当選」と「8周期目の予備レース到達でAT当選」である。

 8周期目にさえ到達すればAT濃厚の展開となるが、その前に500Gに到達してしまった場合はCZ止まりとなってしまう。

 周期ゲーム数は不定期で、サイコロの目によって大きく変動する。実戦上は1周期消化まで約60〜 70G必要となったため、8周期天井を目指す場合は残りゲーム数を計算しつつチャレンジすることになるだろう。

 今回座った台は218Gで5周期開始直後の台。残り282Gで4周期消化すればATが約束されるため、非常にチャンスといえる。

パチスロ「超ループ」で楽々「完走」!? 新台「ハイエナ」の「注意点」とは…の画像2

 回していくと無事に8周期目へ到達。すぐに予備レース、ウイニングチャンスを経てATに当選した。

「リンのごほうびチャンス」では160Gの大量獲得に成功。その甲斐あってか疑似ボーナスにバリバリと当選し、2セット目ながら有利区間完走の出玉獲得となった。

 AT中は「LAPポイント」の獲得が倍となる「凛モード」、または4倍となる「凛凛モード」への突入が大量出玉のカギとなりそうだ。実戦では「凛凛モード」に突入し、疑似ボーナスのループが止まらず、そのまま完走してしまった。

 気になった方、ご興味のある方は是非チャレンジしてみてはいかがだろうか。
(文=大松)

【注目記事】

パチスロ「オールナイト営業」で確定役“10回以上”の大事故!! 『ミリオンゴッド』で“3万枚”も見えた38時間実戦の結末は!?

パチンコ「爆速マシン」好調で「一撃9万発」も!? 「ハイスペック×時短」で抜群の存在感!! 【ヒットメーカー2020年の軌跡】

新台「海神のGODスペック」…8000の爆裂に期待!パチスロ大手ユニバーサル『ミリオンゴッド』ファン注目情報が続々!!

パチスロ「超ループ」で楽々「完走」!? 新台「ハイエナ」の「注意点」とは…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合