GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「超いい加減」な店長
NEW

パチンコ店長の「極悪なエゴ」が悲劇を呼びまくり!不安しかない「滅茶苦茶な命令」によって“修羅場”に!?

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ店長の「極悪なエゴ」が悲劇を呼びまくり!不安しかない「滅茶苦茶な命令」によって修羅場に!?の画像1

 今回は「何でもキャンセルする超いい加減な店長」のお話をさせていただきます。

 何でも思いつきで行動を起こし周囲を振り回す上司、いると思います。
その店長は「とにかく本当に飽きっぽい方」でした。

 例えばテレビ番組や週刊誌、webなどの情報で何かに興味を持ったとしましょう。

「やっぱり今からは株だな、よし株の勉強をしよう」「株で儲かったらおいしいモンでも食べさせてやるぞ、ハッハッハッ~」と株の本をAmazon等で大量に購入する訳です。うすら笑いでスルーしますけどね。

 そして実際に5冊、10冊もの本を一気にまとめ買いします。でも届いた頃にはもう飽きているんですよ!信じられます!?

 で、頭の中はもう「次の別の何か」でイッパイなんですね。その本ですか? 当然読んだ事は無いでしょうね、おそらく1ページも。何冊かは私が有難く読ませて頂きましたが。

 こんな事もありました。倉庫整理をしているとAmazonからの封も切られていないパチンコ、パチスロのサウンドトラック等が20枚ほど見つかったのです。 

従業員A「店長、これは何のCDですか?半年前に届いている荷物みたいですが」

店長「あぁそれ。店で流そうかと思って買ったんだけど忘れてた。要らんから持って帰っていいよ」

 こんな事が日常茶飯事、もちろん何もかも全てが会社の経費です。一体どれだけ無駄遣いをしているのか…想像したくもないですね。それも全て店舗事務所に届くものですから、アっという間に不要な物が増えていきます。

「〇〇が壊れたから部品発注しといて」と言い、届いた後に「やっぱりスグに直ったから要らんわ、送り返しといて」とか平気で言います、いい加減の固まりです本当に。そんな時、業者さんに謝りの連絡を入れるのは全て主任でした…。

 自分用のデスクチェアーの時も酷かったですね。1ヶ月くらいの間にデスクチェアーが7、8個くらい届きました。買ってはみたものの、座りごこちが気に入らず返品→再購入を繰り返したからです。しかもその内の2、3個は返品もせず倉庫行きです。もう本当にめちゃくちゃです。

 それをも凌駕する最悪エピソードはパチスロの、メダルをキャンセルした時でしょうか。金額も大きいですしね。

「よし、○月から5円スロットをやろう、スグにメダルを○○万枚発注かけといて」

「え!?そこかよ!?」です。「1日のIN枚数がどれくらいで売り上げがどうのこうでとか全くシミュレーションとかしないの?」「とりあえずメダル頼んじゃうの? おいおい大丈夫かよ!?」当時はまだアルバイトだった私でも、それくらいの事はスグに分かりましたが・・・。

 そして主任が「本当にメダル発注かけてよろしいんですか?大丈夫ですか?」と再三確認をしたのですが「OK大丈夫」と言われ発注する事に。

 それから数日後、やはり“悲劇”は起こりました。

「5スロだけど、やっぱりやらないからメダルはキャンセルしといて」

 主任はブチ切れ、さすがに辛抱できず店長に食ってかかっていったようです。クビになったのか、自ら去って行ったのかは定かではありませんが、翌日から主任の姿を見かける事はありませんでした。

 上司に恵まれないと部下は苦労します。その店長に唯一感謝できるとすれば、あらゆる面で反面教師となってくれた事くらいでしょうか。

 この店長は実在する!

(文=オーハナB)

【注目記事】

パチンコ「遠隔」で意図的に“アレ”を操作は可能か? 七不思議のひとつ「アノ現象」への影響は…

パチンコ「5万発」続出の激ヤバ新台!「3000発ループ」の威力を証明も…“アノ問題”を指摘する声!?

パチンコ「6割2000発」の超強力RUSH完備!「100%確変」「役物V」など…多彩なゲーム性が大量出玉を創造!?

パチンコ店長の「極悪なエゴ」が悲劇を呼びまくり!不安しかない「滅茶苦茶な命令」によって“修羅場”に!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合